紅茶花伝☆講談社コラボFAIRY TAILバージョン

講談社の「のだめカンタービレ」と「FAIRY TAIL」とのコラボパッケージの紅茶花伝が4月27日から発売になるということで、27日から探してたんですが、ようやく今日見つけました!
…最初からファミリーマートに行っておけばよかった…(サンクス→セブンイレブン→ファミマの順で探してた)。

もちろん(?)FAIRY TAILの方を買ってきましたよー!
< %image(2015-04-29-01.jpg|573|750|紅茶花伝)%>
表の絵柄は1種類で、セリフの方にバリエーションがあるそうです。

今日はロキ(レオ)のしかなかったのでロキで。
< %image(2015-04-29-02.jpg|593|783|紅茶花伝)%>

FTはナツも好きだけどグレイとロキが好きなのです。
中の人的にはナツ(カッキー)もグレイ(ゆーきゃん)もロキ(だいさくさん)も好き(笑)
FTはほんと、キャストさん豪華ですよねぇ…。
続きを読む

亀戸七福神めぐり(今回も長いです)

御朱印めぐり第2回に行ってきました。
今回は亀戸あたりをうろうろ。御朱印集めというより七福神めぐりっていう感じかな。
前回もそうだったんですけど、今回も晴天で気温が上がって暑かった!
暑いの苦手なのにー!!(泣笑)一年中20度くらいの気候だったらいいのに。

亀戸水神駅からスタートしました。
東武亀戸線、初めて乗ったよ…。乗ったって言っても1駅だけだけど。

■亀戸水神
< %image(2015-04-27-01.jpg|573|750|亀戸水神)%>
亀戸水神駅からまっすぐ歩いていくとほどなくして見えました。
交番の隣にある小さな神社でしたよ。
お参りしてきましたー。

■常光寺
< %image(2015-04-27-02.jpg|750|986|寿老人)%>
亀戸水神から歩いてすぐのところにありました。
【寿老人】がまつられているというお寺なのですが、正門(と思われる)はがっちり閉じられている……。
本堂も閉まっているので、入れないのかな?と思ったのですが、脇の車の入口は開いていたのでちょっとそこから入ってみました。
お墓の横に寿老人がまつられていましたが、こちらもしっかり閉じてましたね…。
残念。

■東覺寺
< %image(2015-04-27-03.jpg|573|750|弁財天)%>
こちらは【弁財天】がまつられているというお寺です。
亀戸水神、常光寺と、閑散としてひと気がないところだったのですが、こちらは参拝中のおば様グループがいらっしゃっていて、御堂前で皆で読経されてました。凄い!

さて、七福神の中で弁財天は「芸道富有のご利益がある」と言われる、つまり、芸術、芸能方面の神様だということなので、私的には一番お参りに力を入れたいところであります。
とにかく今は、何とかスランプを抜け出せますように、と…。
「上手くなる」以前に「とりあえずそれなりに描ける」状態に戻れないとどうしようもありませんからねぇ…(凹)

こちらでは御朱印がいただけたので、いただいてきましたよ。

続きを読む

【パンケーキの旅】ガスト

実は昨年(2014年)から3度ほど、ガストでパンケーキを食しているのですが、ガストでもパンケーキ始めたんですね。
前はなかったような気がするんだけど、いつからあったんだろう。

■最初:20141116

友達とスカイツリーに遊びに行った日の夜は、押上のガストで食事をしたのですが、その時にパンケーキがあることに気が付きまして。
結構話し込んでいたので、食事の後しばらくしてからデザートとしてオーダーしてしまいましたー。

< %image(2014-11-16-001.jpg|633|481|プレーンですね)%>
最初はプレーンのパンケーキで。

ガストのパンケーキは……うーんと、言葉で説明するのが難しいのですが、ちょっと他のパンケーキとは違う感じです。
焼き方が?なのかな?
表面がカリカリで中はやわらか…というと普通のパンケーキと変わらない表現になるのですが、表面のカリカリ具合が他と違う感じだなぁと。
表面が、ちょっとざらっとしてるような気がします。
変な感触という意味ではなく、その感触が「ちょっと面白い」と感じました(私は)。
他ではなかなかないんじゃないかな…?
ファミレスのパンケーキって、冷凍状態のものを温めているのかな?と思っていたのですが、ガストのはそういう感じではないですね。その場で焼いてるのかな。

甘さは、パンケーキ自体は強くないかなと思いました。

季節限定で栗のパンケーキがあるみたいなので、それも食べてみたいなぁと思いました。

続きを読む

で、その後サイトメンテとかどうなってるんだっていう話。

ぶっちゃけ全然進んでません(…ぉぃ…)

そもそもやる気あるのかっていうレベルです。…うむむ…。

メンテしなきゃー
  ↓
ついでにコストダウン検討して別のレン鯖試用してみよーかな
  ↓
ついでにほかのCMS試してみようかな
  ↓
あ、レン鯖の試用期限来ちゃった。
  ↓
とりあえず最低利用期間(3か月)分払っておこうかな
(それでも今の1か月分位の価格だし)←イマココ
  ・
  ・
  ・
とまぁ…そんな感じです(よくわかりません)。

別のレン鯖を試用(その後3か月契約)したので、移行テストの前に「他のCMSのお試し」に気持ちがそれてしまって(苦笑)目的がすり替わっている感が否めないのですが…。
でもつまづかずにインストール完了してくれるCMSが少ないのです。
…私のスキル不足なんでしょうけど……
さわってみたいCMSがインストールできないのはちょっと悲しいですよ。

続きを読む

桜のかるかん★

かるかん、大好きなんですよねー。

少し前までは、かるかんってまだ知らない方もいらっしゃって、
「かるかん?猫の餌?」
って言われることがあったんですが(笑)
九州物産展とか、デパートやら駅ナカやらで開催されるときに販売されるようになって、広く知られるようになったんじゃないかなと思います。
最近はではさすがに、かるかんって言って猫の餌?って返される方はいなくなったんじゃないかなぁって思ってるんですけれども。

で、そのかるかん、デフォルトは白いものなのですが、先日COOPで「桜のかるかん」なるものを見つけて、これは!と思って注文してみましたよー。

< %image(2015-04-13_-1.jpg|750|573|さくらのかるかん)%>
綺麗なピンク色の可愛いヤツでした!

中に桜あんが入っていて、桜の風味がよかったです。
桜モノってこの季節だけなので、やっぱり手が出ちゃいますね。
続きを読む

朝から

< %image(mob/2015041108351900-IMG_2022.JPG|300|229|)%>

おはようございます。
今日は土曜日、休日ダイヤだと早く着いて時間に余裕があるので、ベローチェで少しまったり…なのですが、今日はうたプリの―十木音也くんの誕生日、なので。
…朝からケーキを…(笑)

オト君、誕生日おめでとう!

3期も始まって、またオト君に会えるのが嬉しいのですよ。
相変わらずツッコミどころ満載だけど(笑)そこがうたプリだよねっ☆

うーん、しかしこの後仕事するのが嫌になっちゃいますねぇ…のほのほ

続きを読む

ミスドのFISHS EDDYコラボ

「NY発うわさのテーブルウェアショップ、日本初コラボ」というコピーの(?)「FISHS EDDY Collaboration with Mister Donut」というのが4月9日から始まったそうです。
今日某メルマガを見て知りました。
うーんと、これも「BROOKLYN,NEW YORK」の仲間?みたいですね?
このへんのシリーズはしっかりチェックしていないのでよくわかりませんが、「なんかおしゃれ系なものをやろうとしているのかな?」といういう認識でいました。

しかーし!
今まではバッグとのセット販売をしていたのですが、今回はテーブルウェア!
テーブルウェアと聞いて俄然興味がわいたわけですが、見てみたらどれも可愛いじゃないですか!

:link:フィッシュズエディ|グッズ&キャンペーン|ミスタードーナツ

これはほしいー!

…という訳で、帰宅途中にわざわざ途中下車して、買ってきてしまいましたよー(苦笑)
マグカップもプレートも沢山家にあるのに!
でもこれはカップとプレートで揃えたいと思ってしまったんですよねぇ…。

3種類の絵柄がありますが、ほしいと思ったのはシルエットのイラストが可愛い「212ニューヨークスカイライン」の柄です。

今月はカップで、来月がプレートなんですね。
というわけでカップをGetしてきました!
< %image(2015-04-10_02.jpg|556|733|カップ!)%>
予想よりずっしり重た目のカップでした!
何が良いってサイズが大きいのがいいです!
大きいマグカップ嬉しい!
この絵柄のは、口が少し広がり気味なデザインになっているので、スープカップとして使っても良さそうに思います。

続きを読む

ひつじを飼い始めてみました

あ、もちろんゲームです(笑)

未年だからっていうわけでもないんですが…自分が未年だからか、ひつじモチーフとか可愛いひつじモノってなんか好きなんですよね。
(そんなことを年始早々にも書いたような気がする)

探してたわけではないんですが、たまたまゲームのレビューで、ひつじを飼うゲームを見かけまして。
それがやたら可愛かったので、ついついインストールしてしまいました☆
iPhone/iPad用のアプリみたいです(Androidにはないみたい)。
「小さな羊」というタイトルで探しましたが、それって邦題なんですね。
「TINY SHEEP」っていうのが本当のタイトルなのかな?
なんと、「空から小さな羊が降ってきました」という始まり方なんですよ、このゲーム。

< %image(2015-04-08_08.jpg|753|573|ひつじ)%>
始めたばかりなので、まだ全然発展してないんですが(しかもなかなかお金がたまらなくて倉庫を大きく出来ない…)ひつじは3匹に増やしてみました。
みんな可愛いな。
一匹(左上)は毛を刈ったばかりですが、毛を刈っても可愛いです(笑)
もこもこのは言うまでもなく。

しばらくもふもふ癒やされてみたいと思います♪

でも、先に飼った2匹は、なんだか疲れやすいみたいですぐに座り込んでしまうので、どうしたら元気になるのか…と心配になってます。
続きを読む

御朱印帳カバーとがま口を買ったよ

先日、御朱印集めの第一歩を踏み出しましたが、折角可愛い御朱印帳を買ったので、傷みにくいようにカバーがほしいなぁと思いまして。
A6サイズくらいなので、A6サイズのカバーでいいかなぁって思ったら、A6(文庫)サイズより若干大きいんですね、御朱印帳…。
たまたま(?)近場の100円ショップで文庫サイズのクリアカバーが見つからなかったのもあって、購入するまえに気がついたから無駄はなかったんですが、そうなると100円ショップじゃ入手出来ないなぁということで…。
ネットで探してみることに。

ネットで、御朱印帳も売ってるくらいなので、きっと「御朱印帳 カバー」とかで検索したらヒットするだろう、と思ったら、案の定ヒットしましたよ(笑)
< %image(2015-04-08_04.jpg|556|733|御朱印帳カバー)%>
ほんと、便利な世の中ですよねぇ…(笑)

というわけで、ぽちっとな☆した御朱印帳カバーが今日、届いていました♪

続きを読む

映画のあとにさぶうぇい

< %image(mob/2015040817250000-IMG_1998.JPG|300|228|)%>
今日最初の固形の食事です(笑)

今月は社員さんの都合により変則シフトで日曜出勤が半分位あるのですが、代りに水曜日を休みにしてもらったので映画を観に来ました。
…はいいのですが…
朝、まんまと(?)寝坊してしまい、朝食抜きで出て来てから、16時すぎまでずっとほぼ空き時間なく映画漬けになっていまして(笑)ようやく食べ物補給して一息つきましたよ…。
なにやってんだか。

で、サブウェイでサンドウィッチ買ったんだけど、飲み物考えてる間に確認もせずマスタードドレッシングかけられてしまいましたよ、選べるんじゃなかったのー?!(汗)
思ったより辛くなかったので食べられましたが、選べるならマスタードは選ばなかったよ。ちょっと残念な気分に。

今日の映画はPERSONA3 #3と、境界の彼方 過去篇、ナイト ミュージアム3の3本でした。
どれも面白かった!
P3はあー様3役目のキャラが出て来て笑ってしまいましたが。どんだけあー様祭りなのかと。好きだから嬉しいけど。
ナイト ミュージアムはこれで終わりなんですねぇ。好きなシリーズなので淋しいです。

今日は柏の葉まで来てみたのですが、ららぽーと内なので空き時間あっても楽しそう。
また来ようかなと思いましたよ。

つい先日ららぽーとのポイントカードも作ったことだし(笑)

続きを読む