た・ん・じょー・び☆ でした。

5月23日と5月25日は、うちの子(オリジナルキャラ)の誕生日なのです!

というわけで、

5月23日 赤貧戦士ボンビーs!の主人公・篠崎久留美ちゃん
5月25日 鈴音&烏シリーズのサブ主人公・日暮烏くん

お誕生日おめでとー!

…一応ですね、くるみちゃんの基本設定(誕生日とか血液型とか)はわたしと一緒なので自分の誕生日でもあったんですけど、自分の誕生日を自分で祝うより自分のキャラを祝いたいなと。
てか、今までやってなかったこと自体ダメダメじゃん、って思って(汗)

ただ、ボンビーs!はともかく、実は鈴音&烏シリーズは昔々手書きで書いてた小説(…ともいえないような駄文)のキャラクターで、ちゃんと同人誌やネット上で公開してはいないキャラクターなので、知ってる人がほとんどいないんですけどね…。
でも実はこの作品が、今の私の作品のキャラクターの原点というか原型になっていて、自分にとっては大切なキャラクターたちなのです。

■お祝い♪
お祝いにTakanoのケーキ買ってきましたー♪
< %image(2015-05-23-01.jpg|750|573|おめでとーケーキ)%>

見た目的には苺ショートケーキのほうが豪華だったんですけど、Takanoといえばフルーツ!なので、フルーツの種類がたくさん使われてる方がいいよね♪って思って(笑)フルーツショートケーキにしました☆

甘さ控えめで食べやすくて、とっても美味しかったです!

オレンジののったベイクドチーズケーキと、オレンジのロールケーキも凄く気になったので、また買いに行っちゃうかも…。(って、オレンジ大好きすぎですね、わたし)
(Takanoは西船橋のマンスリースイーツに今月出店してるのです)

続きを読む

退院しましたー

本日、退院してまいりました―。
うう…結局1周間まるっと入院してしまいましたわ……とほほ。
1週間ぶりに外に出たら、すっかり暑くなっていて、ちょっとショックでした。
…暑いの嫌いだ……。

散瞳薬のせいもあって外は眩しいし、そもそも左目ほとんど見えてないしで結構怖かったです。
何が怖いって、階段降りるのがなぁ……。
これ、通勤ラッシュの時間帯に普通にさくさく階段降りられる自信がないですわ。
それとも慣れるものかなぁ。
とりあえず来週月曜日に診察のために病院へ出向くので、その時にどんな状態かなぁと思っています。

続きを読む

住環境見直しのため、LEDスタンドに変えようかと思うのですが

2度目の眼の病気で、今度こそ本気で住環境見直ししようと思いました(汗)遅いよ自分。
取り急ぎデスクスタンドをLEDに変えてみようかと思います。どっちにしようか迷ってるので両方掲載して、皆さんご意見も伺えたら嬉しいなと。ついでに入院見舞いでも、と思われた方は是非15円でもKampa!ってやって頂けると泣いて喜びます(泣)


うーん、LEDスタンド、よく判んないですが、明るめで広範囲照らしてくれるのがいいですよね…?
カンパはともかく、こっちの方が良さそう!っていうご意見だけでも寄せて頂けたら、本当に有難いですー!
宜しくお願いします。
続きを読む

子供の日なので。

< %image(20150505-01image.jpg|750|573|20150505-01image.jpg)%>
こっそりかしわ餅を買って来ちゃいました(笑)
あんまり余計な食べものを勝手に食べてちゃいけないみたいなんですけど。
でも病院内にファミマがあって!普通に売ってたら!
こういう時位、ちょっと買っちゃったりしません?(言い訳)

最近は、ファミマにコーヒーを買いに行くのがささやかな楽しみです(淋)

続きを読む

緊急入院になりました(汗)

やー、まー、なんと言うか前回入院してほぼ1年で、再び眼科で入院、しかも今回は緊急入院ということで、病院に訪れたその日に入院となってしまいました。
今回の方が昨年より深刻で、あと少し遅ければ左眼失明してたそうです。
無知とは恐ろしいもので、呑気にしてた代償がコレですわ…。

4月30日に入院し、5月1日に手術、現在も病室で退院日もまだはっきりとは決まっていません。
手術時、合併症が発生し、手術時間も予定より長くなり、術後の経過を慎重に見なければならなくなった様で。
幸い失明には至らず、今のところ順調?というか問題はなさそう、との見解だけど、それは=後遺症がない、ではないので、長期的に回復を見ていく必要がありそうです。
少なくとも現段階では左の視界半分はまともに見えてないし、見える部分もシリコンオイルのおかげでぼんやりとしか見えないし…。
シリコンオイルを抜くために3カ月後位にまた手術が必要なのだそうです。
ホント、眼には祟られるなぁ。
次は眼の神様を探してお参りに行こうと思います。いや、切実に。

続きを読む