750|573|FREEMAN CAFE)%>
イベントで渋谷に来たので(普段なかなか渋谷に来る機会がないので)、パンケーキの旅を決行してきました!

今日は「FREEMAN CAFE]というお店に行ってみることに。

電源、Wi-Fi完備、PC設置テーブルもありという、「ノマドワーカー御用達のカフェ」だそうです。
店内は広そうで、いろんな形のテーブルがあるようでした。
夕方の中途半端な時間に入ったのですが、日曜日ということもあって結構混んでいましたよ。
明治通りに面した窓際のカウンター席に案内されました。

目的はパンケーキだったので、あまりメニューをまじまじ見てはこなかったのですが、お料理もおいしそうですね。

今日はマサラチャイとパンケーキをオーダー……
した、んだけど、パンケーキのオ−ダー間違えられた気が……。
パンケーキは2種類?くらいあって、いつもベリーのパンケーキばかりになってしまうので、あえて今日はベリー系でないのにしよう!と、シナモンチェリーとマスカルポーネチーズのパンケーキを注文した筈なんですけど……

ベリーのバターミルクパンケーキがきました…。
750|573|FREEMAN CAFE)%>
…うん、まぁ…いいけど。

「オーダー間違ってます」と言うべきなのかな?と迷ったけど、そう言うとこれ捨てられちゃったりするのかなー?って思ったら、それは嫌だなと(食べ物を粗末にしない、が貧乏人的モットーなのです)。
折角作って頂いたものだし、そのまま頂くことにしました…。
どのみち、ベリーのとどっちにしようか迷ったくらいどちらも食べてみたかったですしね。
パンケーキのお味は美味しかったですよ。生地は薄めだけどもっちりタイプではなかっですし。

あと、マサラチャイは無糖でした。
それはそれで嬉しいのだけど、「マサラチャイ」自体、加糖で作るもの、と書かれたレシピをいただいたことがあったので、どっちが正解?って考えてしまいました。
その辺詳しい方、是非教えて下さい。


お店は居心地は良さそうな所だったけど、私は少し落ちつかなかったかも。
元々渋谷という街自体、なじみがないですしねー。
ネットで見るレビューなんかでは作業スペースとして使えて居心地がよいと好評価なレビューが多いみたいですが、私にはオサレすぎたのかな?(笑)
なんか外人さんも多かったですし…。

外人さんと言えばお隣が外人さんだったみたいなんですが、Macでドット絵のキャラクターを描いてました。どうも長時間そこで作業してたっぽい雰囲気でしたねぇ。
ゲーム関係の仕事なのかな?とか思いつつチ見してしまいましたよ。

あ、一応オーダー間違えられたことはお会計の時に軽く伝えておきましたが、「あーそうですか、すみませんでした」くらいのとってつけたような感じの返答がかえってきました。
きっとこのお店ではオーダー間違いはあまり重要なミスではないのでしょうね。
そう思わされる対応でしたよ♪