さいたま新都心に映画を観に行った際、少し時間があったので、パンケーキをいただきに「To the Herbs」というお店に行ってきました。

実は前回映画を観に来た時にこのお店にパンケーキがあることはチェックしていて、食べてみたいなぁと思っていたんですよね。
メインはパスタとピザのお店みたいです。でも、ちょうどランチタイムだったのですが、今日はピザの窯が故障中だそうでピザはお休みになってました(笑)
時間的に混み合ってるかなと思ったのですが、平日だったためすんなり入れましたよ。

パンケーキは確か2,3種類あったのですが、やっぱりベリーものが好きなので、今日は「トリプルベリーのパンケーキ」をオーダーしました。
750|573|To the Herbs)%>

薄いパンケーキ3枚とベリーソースに果実。
アイスクリームと大量のホイップクリームで思ったよりボリュームありましたねぇ。
でも甘さあっさりで食べやすい。
メイプルシロップで甘さ調節も出来ましたよ。


パンケーキは薄いけど、もっちりじゃなくてふわふわ、好きなタイプの生地でした!
やっぱりふんわり系のパンケーキ(ホットケーキ?)が好きだなぁ。

こちらのお店はランチもお手頃価格のようでした。
今度はランチも食べてみたいですねー。

ところでさいたま新都心のコクーンシティって、パンケーキが食べられるお店がいくつもあるんですね。
また映画を観に行く機会があったら、別のお店に行ってみたいなぁ。