た、誕生日でした(リベンジ)

23日にオリキャラの篠崎久留美ちゃん(赤貧戦士ボンビーs!)の誕生日を祝えてない(イメージするケーキがなかった)ので、25日の日暮烏くん(鈴音&烏シリーズ)の誕生日にリベンジしよう!
と思ってたんですが、昨日はちょっとケーキ屋さんをのぞいている時間がなく、一日遅れになってしまいました。

が、今日は「FLOプレステージュ」でケーキを買ってきましたよー(足痛いけど)。

去年、久留美ちゃんの誕生日はなんとなく祝ってしまったので、彼女のイメージのケーキって…って後から考えたんですよね。
烏くんに至っては、イメージするケーキってちゃんと考えてなかった気がする…(というか記憶がない…)

久留美ちゃんのイメージはなんとなく「フルーツが沢山の…」って言ってたと思うんですね。
でも、そのあと(自分的にも)キャラ被ってるよなーって思ってた秋野夜鈴音ちゃん(鈴音&烏シリーズ)のイメージケーキを考えた時、あ、やっぱりこの二人のイメージって違うんだ、って思ったんです(自分で作ったキャラなのに何をいまさらって感じなんですけどね)。
今年、改めて久留美ちゃんのイメージでケーキを、って考えたとき、浮かんだのはフルーツ、中でも「オレンジもしくは柑橘系」というものでした。

なので、これです。「シトラスタルト」

もう色がね、オレンジ系のイメージの久留美ちゃんにぴったりだなと思ったんですよね。

続きを読む

嫌な音がしたよ…

ううう、やらかしちまったというよりも恥ずかしい限りです…。
結論から言うと、左足のふくらはぎを痛めました(撃沈)

もともと、歩き方が可笑しいらしくて、疲れるとふくらはぎにくる人のようです(血行が悪いのでしょう)。
疲れると明け方こむら返りとか起こしやすいです。
今考えると左足に出ることが多いなぁと思います。

ここ数日、特に長時間歩いたり運動したりということは何もない(運動は日ごろからしてない(汗))のに、左ふくらはぎあたりが筋肉痛のような痛みがあって、疲れがたまってるのかな?とは思っていたことはいたのです。しかし、軽くマッサージすれば大丈夫かなー?くらいに思っていたんですよね。

今日、帰宅を少し急いでいたので、もう自宅までわずかな距離というところまで来て、走ろうとしたんです。
そしたら…

ぶちっ★

っていう嫌な音が左ふくらはぎから聞こえて、直後に激痛が…。
歩けないほどではなかったんですが、筋が引っ張られると激痛が走るので、少し左足をかばいながら帰宅しました。

帰宅して左ふくらはぎを見てみたんですが、外からの見た限りでは変色などはなく、ただ、腫れてきているような気が……。
もともとふくらはぎ太いんで(凹)腫れてるんだか太いんだか一瞬判断つかなかったんですが、右と比べるとかなり太くなっていたんで腫れてるのかなと(苦笑)

運動部でもなく、運動自体ほとんどしないもので、こういった経験が今まで皆無だったため、筋を痛めた(?)みたいなとき、どのように対処していいのかわからなくて。
冷やせばいいのだろうか?と悩んだんですが、回答が出せなかったので、とりあえずMSMのクリーム(痛み止め成分)を塗って湿布(冷汗)を貼って一晩過ごしました。

翌日、仕事に行く前に病院へ寄って行こうと思い(前日より若干痛みも軽くなった気がするのですがやはり歩くと痛い)、近所の整形外科(たぶんそういう科で良いんだろうという判断)をネットで探して向ってみました。
…が、病院の所在地と思われるところに病院の気配はなく。
その場所にあった施設(リハビリセンターでした)で話を伺ってみたところ、なんと4年前に閉院していると言われました…。

くぅぅ。ネットの情報あてにならず…!!

続きを読む

今年も「誕生日、でした。」

生きていれば嫌でも年を食うんだよ。

というわけで、今年もまた誕生日がめぐってまいりました。
ここ数年毎年言ってる気がするけど、自分は春生まれだと思ってるんですけど……。

なんですか、この暑さは!!

特に今日の暑さったらすでに「夏!」じゃないですか。
許されませんよ、ほんと。(誰にだ)

しかも今年は直前にサイト表示されなくなっちゃうし、昨日は復旧作業で明け方まであーだこーだやってて起きたの午後だしで、若干ぐったりな誕生日となりました。

が。自分の誕生日なんてどうでもいいんだよ!(特にこの年になったら(笑))

今日、5月23日は、うちのオリジナル作品である「赤貧戦士ボンビーs!」の主人公、「篠崎久留美」ちゃんの誕生日なのです。
昨年から、自分処の子の誕生日を祝いましょうと。

で、夕方になってから(少し外も涼しくなってきたかなーというのもあり…)ケーキを買いに出かけました。

仕事の日なら仕事帰りにおなじみマンスリースイーツとかFLOプレステージュとか、何軒かケーキ屋さんがあるんですが、今日は仕事が休みだったので自宅付近のケーキ屋さんで……。

…とは言え、ウチはプチ田舎なので(苦笑)あんまりケーキ屋さんがないんですね。

電車で2駅くらい移動するとショッピングモールとかあるんだけど、そこまで行くのもなぁ…と思っていたら、ふと、隣駅に割と評判が良さげなケーキ屋さんがあるらしいことを思い出しまして。

せっかくなのでそこへ行ってみることにしました。

続きを読む