た、誕生日でした(リベンジ)

23日にオリキャラの篠崎久留美ちゃん(赤貧戦士ボンビーs!)の誕生日を祝えてない(イメージするケーキがなかった)ので、25日の日暮烏くん(鈴音&烏シリーズ)の誕生日にリベンジしよう!
と思ってたんですが、昨日はちょっとケーキ屋さんをのぞいている時間がなく、一日遅れになってしまいました。

が、今日は「FLOプレステージュ」でケーキを買ってきましたよー(足痛いけど)。

去年、久留美ちゃんの誕生日はなんとなく祝ってしまったので、彼女のイメージのケーキって…って後から考えたんですよね。
烏くんに至っては、イメージするケーキってちゃんと考えてなかった気がする…(というか記憶がない…)

久留美ちゃんのイメージはなんとなく「フルーツが沢山の…」って言ってたと思うんですね。
でも、そのあと(自分的にも)キャラ被ってるよなーって思ってた秋野夜鈴音ちゃん(鈴音&烏シリーズ)のイメージケーキを考えた時、あ、やっぱりこの二人のイメージって違うんだ、って思ったんです(自分で作ったキャラなのに何をいまさらって感じなんですけどね)。
今年、改めて久留美ちゃんのイメージでケーキを、って考えたとき、浮かんだのはフルーツ、中でも「オレンジもしくは柑橘系」というものでした。

なので、これです。「シトラスタルト」

もう色がね、オレンジ系のイメージの久留美ちゃんにぴったりだなと思ったんですよね。


そして烏くんのイメージケーキは…

昨年はちゃんと考えてなかった気がするなーと思ったので改めて考えてみました。
烏くんは(名前のイメージもあって)デコレーションがあまりなくシンプルなチョコレートケーキかなーと。
見た目的にはオペラとかザッハトルテ的な感じ。
でもザッハトルテは(イメージより)甘すぎるので違うかなー。
チョコレートケーキでもビターな方がいいですね。

で、選んだのがこれです。「ショコラアメール」

シンプルな外観で「少しビターな」チョコレートケーキということで。
ビターだという程の苦みはありませんでしたけれど、食べやすい甘さのチョコレートケーキでしたよ。

ようやく二人のお祝いができた感じです(気持ち的に)。
久留美ちゃん(5/23)、烏くん(5/25)、お誕生日おめでとう!

ただの親バカだけど、自キャラはやっぱりカワイイものなのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA