タリーズのスノーマンアフォガード

いま、タリーズの期間限定メニューに、スノーマンラテとスノーマンアフォガードがある!と聞き、さっそく行ってきました!
今日は…アフォガードの方をオーダーしてみましたよ。

とってもかわいい!!!
< %image(20170113-01.jpg|671|387|アフォガード)%>

うわさによると、スノーマンのお顔はお店のバリスタさんが手書きしているとのこと。
ということは、お店ごとに違いがあるっていうことですよね。
そういうの楽しいですね♪

続きを読む

年賀状出しました(今更)

やー、年賀状の投函が新年明けてからになるのは毎度のことですが、今年の年賀状、やっと今日投函完了しました…(滝汗)
今年はちょっと遅すぎでしたね。いやはや。
まぁ、鏡開き前には間に合ったのだけが救いかと…。

年賀状くださった皆様、こちらからの年賀状のお届けが大変遅くなってしまって本当にすみません(>_< )しかし、年賀状書きながらいつも思うですけど、新年あけてしばらく経ってから年賀状が届くのって、受け取る側の方はどう思うんだろう…と。
あとね、この年になると、毎年年賀状だけしかつながりがなくなっちゃうような相手も多くなってくるんですが、そういう方たちにいつまでも年賀状出しててもいいのかな?(逆に迷惑にならないかな?)って思うんですよねぇ。
どうなんでしょう。
毎年心配になっちゃうんですよねぇ。気にしすぎなんでしょうか。
それとも年賀状を送ってくださった方にだけ送り返すようにした方がいいのかなぁ…。

さて、そんなことはともかく…年賀状用に絵を描いたのですが、すごく久しぶりの気がしました。というか実際久しぶりなのか…。
相変わらずまだまともに絵が描けない状態のままなので、適当な絵でお茶を濁してしまった感が強いです。そんな自分が悲しい。

今更気が付いたんですが昨年の寒中見舞いもUPしてないんですよね、私。
今更だけど今年の年賀状とあわせて、あとでぎゃらりーにUPしようと思います。

続きを読む

ハイキュー!!×ロッテコラボの。

1月6日からファミリーマートとサークルKで、ハイキュー!!×ロッテコラボキャンペーンが始まりました。

対象のお菓子2つ購入すると「最高到達点定規」がもらえるよ!っていうのと、規定金額のレシートで応募してプレゼントが当たるよ!っていう2種類のキャンペーンなのですが、このキャンペーンは昨年年末から告知されていまして。

:link:ハイキュー!!キャンペーン

キャンペーンの開始は2017年1月6日午前7時から、って時間まで告知されてたんですよね。
でもまぁ、すぐになくなることはないよね~、なんて高をくくっていたんです。
なので、いつもの出社時刻に通勤途中によく寄るサークルKに行きました。
…そしたら、そこのサークルkではキャンペーン自体扱ってないらしく?何もない……。
あれ?

で、それならファミマだ!って思って、そこから一番近いファミリーマートに行ってみたんです(出社前だってのに何やってるんだか)。
そしたら、すでに最高到達点定規がすべて「終了」してました…。
Σ早すぎるでしょ?!

…うーん、烏野だけでも欲しかったなぁ…と思いつつ、ないものは仕方がないのでそのまま出社し…。

仕事が終わって帰ろうと外に出た時、そういえば西口の方にもファミマあったぞ、と思い出し。(職場のある神楽坂は飯田橋の東口方面にあるのです)

ダメもとで西口のファミマに寄ってみたら、なんと!
…まだ全部残ってました!
穴場!!

とりあえず、烏野の最高到達点定規をGetしてきました♪

気になって地元のファミマにも寄ってみたところ、白鳥沢1個を残しあとはすべてなくなってましたよ…。

続きを読む

タリーズの福袋を受け取ってきました♪

昨年に引き続き、今年もタリーズの服袋を予約していまして、今朝出社前に受け取りに行ってきました!

タリーズの服袋は、3000円、5000円、10000円とあるのですが、10000円が一番お得ということで人気らしく、12月の中旬時点で私が予約をしに行った時にはすでに予約完売してました。
…が、私はもともと10000円福袋が目的ではなかったので特に打撃を受けることもなく。

私がタリーズの服袋を選ぶ基準は、「ベアフルが入っているもの」。

昨年は3000円のものにベアフルが入っていたので3000円のものを買いましたが、今年は5000円のものにしかベアフルが入っていないということなので、5000円のものを予約しました。
5000円のものはバッグの色がネイビーだけなのですが、ネイビーなら使い勝手よさそうなのでよかったなと思っていました。
今年は干支マグカップは3000円のものにしか入っていないということで、マグカップの絵柄がちょっと気にはなっていたんですが…。

さてさて、受け取ってきました5000円のタリーズ福袋の中身ですが…
こんな感じでした!

トートバッグは当たり前だけど3000円のものより一回り大きくていろいろ使いまわせそうです。
タリーズのバッグはオンワードさんとのコラボだそうで、生地もしっかりしていて、昨年のものより好きかも。
コーヒー豆は3種類入ってました。
そして今年の干支ベアフルは被り物ですね!(笑)かわいい。
ベアフルの入っていた袋にも被り物ベアのイラストがプリントされてました。かわいい。

そして5000円の服袋にはブランケットが入っていました。
ただのブランケットかなと思ったら、畳むとバッグのような形になるもので、持ち運びに便利なタイプでしたよ。車をお持ちの方なら車に積んでおいてもいいのかもしれませんねー。
あと、絵柄も鳥さんとかいてちょっと可愛いです。雰囲気カルディっぽいかも?って思いました。(コーヒー原産国のイメージ?…だと似通うのは当たり前なのかな?)

ドリンクチケットは8枚、そしてコーヒー豆のスタンプカードがスタンプ5つ付きで付属してました。

コーヒー福袋楽しいなー。

…と、これで終われば平和なんですけど(笑)

続きを読む

2017年。

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

…とまぁ、のんきに元旦の夜になってからご挨拶を書いているわけですが、元旦は実家へ顔出してきたりするので、元旦から外出になっちゃうんですよねぇ。
意外と年末年始の休みってゆっくり休めないんですよ、毎年。

まぁ、それを言い訳に(?)まだ全然年賀状手を付けられてなかったりもするんですが(ダメじゃん)、今年も年賀状くださった皆様、本当にありがとうございます(…えーと…忘れたころに返事つくと思います…しばしお待ちを…!)

さて、元旦のネタは何にしようかなぁってちょっと考えたんですが、画像だけ用意して放置してた、今年の手帳ネタなどを(新しい年になったし)。
続きを読む