2017年。

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

…とまぁ、のんきに元旦の夜になってからご挨拶を書いているわけですが、元旦は実家へ顔出してきたりするので、元旦から外出になっちゃうんですよねぇ。
意外と年末年始の休みってゆっくり休めないんですよ、毎年。

まぁ、それを言い訳に(?)まだ全然年賀状手を付けられてなかったりもするんですが(ダメじゃん)、今年も年賀状くださった皆様、本当にありがとうございます(…えーと…忘れたころに返事つくと思います…しばしお待ちを…!)

さて、元旦のネタは何にしようかなぁってちょっと考えたんですが、画像だけ用意して放置してた、今年の手帳ネタなどを(新しい年になったし)。

2016年の手帳は、マンスリースケジュールを毎度お世話になっている「PDF de Calendar」さんのものを利用させていただき、ウィークリースケジュールを自作しましたが、2017年はマンスリーも自作してみました。
年間スケジュールは「PDF de Calendar」さんからいただいたものを利用させていただきましたが。
用紙は昨年同様、無印良品のリングノートを利用しました。真っ白じゃない風合いが好きなのです。

マンスリー

マンスリーは特に工夫も何もなく簡単に作れるんですが…(笑)
月ごとに表紙になるページができるんですが、そのページのカレンダーには、偶然見つけた猫のシールカレンダーを貼ることにしました♪

ウィークリー


昨年はブロック型にしてみたのですが、今年は普通の見開き一週間にしてみました。
方眼でセンターにライン入れて左右2列にして使うようなイメージで作ってみたんだけど、うまく使えるかなぁ…。

月ごとのインデックスラベルは、ダイソーで見つけたパンダにしました!

このシリーズ、ほかにも猫とかシロクマとかいたけど、どれもかわいかったです。

実は夏頃に久しぶりにツイストリングノートの類をAmazonで見てみたら、かわいい表紙のシリーズを見つけまして。あと、前はなかったと思うんだけど、80シート?くらいの太さのリングを見つけて。
早速購入して、表紙とリングを取り換えてみました。

前のリングだと150シート位入りそうな大きさだったので、かなりリング部が太かったんですが、こちらに変えたらかなりすっきりしましたよ。
おかげさまでもうコロモガエダイアリーの頃の原型を留めてないです(笑)

で。スケジュール作ってから気が付いたんですが、2016年用に作ったものが、2017年3月分まであったんですよねぇ…。調子乗って春分まで作ってたっていう。
そんなわけでまだ新しく作ったものを使うのはもうしばらく先になってしまいました。
おかげで2017年のスケジュールは4月はじまりの形で作られています…狙ったわけじゃないのに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA