昨年に引き続き、今年もタリーズの服袋を予約していまして、今朝出社前に受け取りに行ってきました!

タリーズの服袋は、3000円、5000円、10000円とあるのですが、10000円が一番お得ということで人気らしく、12月の中旬時点で私が予約をしに行った時にはすでに予約完売してました。
…が、私はもともと10000円福袋が目的ではなかったので特に打撃を受けることもなく。

私がタリーズの服袋を選ぶ基準は、「ベアフルが入っているもの」。

昨年は3000円のものにベアフルが入っていたので3000円のものを買いましたが、今年は5000円のものにしかベアフルが入っていないということなので、5000円のものを予約しました。
5000円のものはバッグの色がネイビーだけなのですが、ネイビーなら使い勝手よさそうなのでよかったなと思っていました。
今年は干支マグカップは3000円のものにしか入っていないということで、マグカップの絵柄がちょっと気にはなっていたんですが…。

さてさて、受け取ってきました5000円のタリーズ福袋の中身ですが…
こんな感じでした!

トートバッグは当たり前だけど3000円のものより一回り大きくていろいろ使いまわせそうです。
タリーズのバッグはオンワードさんとのコラボだそうで、生地もしっかりしていて、昨年のものより好きかも。
コーヒー豆は3種類入ってました。
そして今年の干支ベアフルは被り物ですね!(笑)かわいい。
ベアフルの入っていた袋にも被り物ベアのイラストがプリントされてました。かわいい。

そして5000円の服袋にはブランケットが入っていました。
ただのブランケットかなと思ったら、畳むとバッグのような形になるもので、持ち運びに便利なタイプでしたよ。車をお持ちの方なら車に積んでおいてもいいのかもしれませんねー。
あと、絵柄も鳥さんとかいてちょっと可愛いです。雰囲気カルディっぽいかも?って思いました。(コーヒー原産国のイメージ?…だと似通うのは当たり前なのかな?)

ドリンクチケットは8枚、そしてコーヒー豆のスタンプカードがスタンプ5つ付きで付属してました。

コーヒー福袋楽しいなー。

…と、これで終われば平和なんですけど(笑)


元旦を過ぎると、いろんなブロガーさんが有名どころの福袋の中身を公開してくれるじゃないですか。
タリーズの3000円福袋に入っているマグカップの絵柄が気になっていた私は、さっそくタリーズ福袋のネタバレを公開してるブログを探して見てみたのです。
そしたら…今年のマグカップはかわいいじゃないですか…!

2日に外出をした際にタリーズでお茶したのですが、そこの店舗ではすでに福袋は完売していたので、予約してなかったからもう手に入らないかなぁ…とあきらめていたのですが、今朝予約した福袋を引き取りに行った飯田橋のタリーズには、3000円の福袋がまだいくつも残っているではありませんか…!

…さすがにこれから出社って時に福袋を2袋持っていくのもどうかと思ったので(笑)仕事帰りにもう一度寄って、その時にまだ残っていたら買おうと思いながら出社しました。
今日はもともと残業確定の日だったので、仕事後に行けるとしても遅めの時間になるだろうなぁと思ってたんですね。だからもう残ってないだろうなーと。

ところが、夜再びタリーズによってみると、3000円の福福があと2つ残っているではありませんかー!
…これは買いでしょ!ということで…(笑)
3000円の福袋も買ってきてしまいました…!

3000円の福袋の中身はあちこちのブログで紹介されてるので今更だと思いますが、こんな感じ。

コーヒー豆1袋と個包装のドリップコーヒーが1箱、あと、今年は缶入りのドロップが入ってました。
そしてマグカップ…!
鳥の被り物ベアと、その後ろにずらっと続くひよこの絵柄のかわいいマグカップですよー。
ひよこは裏側までぐるりと続いてます。

トートバッグは赤しか残ってませんでしたが、赤、可愛いですよ。
5000円のものより一回小さいサイズで、ちょっとしたおつかいの時に使うのによいサイズなんじゃないかと。

そしてドリンクチケット5枚と、スタンプ2つ付きのコーヒー豆スタンプカードが付いていました。

ドリンクチケット、2つの福袋分合わせて13枚ですよー!
気軽にタリーズいけますね♪
有効期限が2017年9月末日までなので、期間が長めなのもうれしいです。
+α支払うとサイズを大きくできるというのも良いんですよー!(トールサイズが50円、グランデは100円みたいです)