1月6日からファミリーマートとサークルKで、ハイキュー!!×ロッテコラボキャンペーンが始まりました。

対象のお菓子2つ購入すると「最高到達点定規」がもらえるよ!っていうのと、規定金額のレシートで応募してプレゼントが当たるよ!っていう2種類のキャンペーンなのですが、このキャンペーンは昨年年末から告知されていまして。

:link:ハイキュー!!キャンペーン

キャンペーンの開始は2017年1月6日午前7時から、って時間まで告知されてたんですよね。
でもまぁ、すぐになくなることはないよね~、なんて高をくくっていたんです。
なので、いつもの出社時刻に通勤途中によく寄るサークルKに行きました。
…そしたら、そこのサークルkではキャンペーン自体扱ってないらしく?何もない……。
あれ?

で、それならファミマだ!って思って、そこから一番近いファミリーマートに行ってみたんです(出社前だってのに何やってるんだか)。
そしたら、すでに最高到達点定規がすべて「終了」してました…。
Σ早すぎるでしょ?!

…うーん、烏野だけでも欲しかったなぁ…と思いつつ、ないものは仕方がないのでそのまま出社し…。

仕事が終わって帰ろうと外に出た時、そういえば西口の方にもファミマあったぞ、と思い出し。(職場のある神楽坂は飯田橋の東口方面にあるのです)

ダメもとで西口のファミマに寄ってみたら、なんと!
…まだ全部残ってました!
穴場!!

とりあえず、烏野の最高到達点定規をGetしてきました♪

気になって地元のファミマにも寄ってみたところ、白鳥沢1個を残しあとはすべてなくなってましたよ…。


翌日。

出社時に、「さすがにもうないかなぁ…」と思いつつ、時間に余裕もあったので、例の西口のファミマに寄ってみました。
そしたら…

まだ全部ある!!
ほんとに穴場だわ……

ってなわけで、今度は梟谷をGet。
さらに帰りにもそのファミマに寄ってみたのですが、さすがに大王様…もとい、青葉城西が終了してました。
でもそれ以外はまだ残ってたので…
音駒をGetしてきました♪(音駒最後の1つでした)

最高到達点定規、もっと頼りない作りかなぁって思ってたらしっかりしてて長さも20cmあるので、意外と使い出ありそうです。

■追記(2017/1/14)

今朝、しばらく寄ってなかった神楽坂のサークルKに寄ってみました。
キャンペーン開始初日にお店の外から見てそれらしいPOP等がなかったので、扱ってないのだと思ってスルーしていたのですが、なんと…お菓子コーナーにひっそりと最高到達点定規が置いてありました…。
Σ盲点!!

当然、POPもなくひっそりと置かれたそれに気づく方も少ないのでしょう。14日現在でもまだ全種類残ってましたよ!
なので、先日入手できなかった青葉城西をGetしてきました☆
<%image(2017-01-14-1.jpg|821|502|青葉城西)%>
真の穴場はここだったかも(笑)

実はこのサークルK、ファミマとの統合でついに、1/19でリニューアルのため閉店してしまうそうなのです(そしてついに来月からファミマになってしまうようです)。
だから今、商品棚に空スペースがあちこちにみられるさびしい状況に…。
それもあって、久しく寄ってなかったんですよねぇ。
もちろん、日々動くお弁当類やパン類は補充されているんですど、パン類は種類しぼられてる気がします。
そんな状態だったら余計に、キャンペーン扱ってないんだ、と思い込んでしまったというところもあって。

まだ手に入れたい最高到達点定規がある!という方は、神楽坂のサークルKに行ってみると手に入るかもしれませんよ~(笑)