自由帳

ぎ、ぎりぎり…(滝汗)

★年賀状原稿は昨日出来上がったので、印刷してみましょ、と思ってプリンタのインク残量表示を見て愕然としました。…カラーインクがなくなりそう…:[]
HPのインクカートリッジってあんまり量販店とかでは売ってないことが多く、あいにく近くには電気屋らしい電気屋が…ない…んですよねぇ…(-_-;)
1件ある電気量販店は駅からちと歩く上に(職場側の方ね)、あまり品揃えがいい印象がないので、ない可能性大。
と、とりあえず印刷できるところまでしてみるかーと、恐る恐る5枚ずつくらい印刷を始めてみました。
…10枚…うん、まだ平気
…25枚…まだ平気っぽいなぁ
…40枚…意外と刷れるじゃん
…50枚…ん?もう一息?
…60枚…あと10枚だからもって!!
…70枚…完了!!:**:

うわ…なんとか表書きの方はインクぎりぎり感漂わせつつ印刷完了しました…!よ、よかった…(滝汗)
黒インクの方が容量が多いらしいということもあって、こっちはまだ残量半分くらいの表示になってるんですよね?。この状態でプリンタさえ動いてくれれば(カラーが空になったらモノクロ印刷も出来なくなったりしますよね…(-_-;))裏書(宛名)印刷もインクは間に合うと思うんだけど…。
その前に住所録の整理か…(今日は結局表面印刷で終わってしまったのです(^_^;))

おそらく、アドレス知ってる方は殆どが年賀メールになっちゃうと思うんですが、ご了承くださいまし…(泣笑)

うむ、なるべく早くインクカートリッジ入手しておかないといけませんね。HPのインクカートリッジも鬼のように高いんじゃかかったでしたっけ?(^_^;)恐ろしいが調べてみようと思います…(震)

★先日なんとなく(用途なく)Skypeを入れたんですが、結局今の処相手がいなくて一度も使っていません(笑)が、そのうちSkypeoutでも試してみるかなぁと思ってます。
元々自宅の電話機から自分で電話をかけることが殆どないので(それこそ荷物の再配達依頼とか、その手の問い合わせ関連程度)IP電話を解約することにしたので。
今のプロバイダは(団地に入っているという理由で)USENのGate01なのですが(一応遅いけど光)、IP電話は別料金なんですね。申込みの時点でIP電話のオプションもつけたのですが、機器レンタル料等々で毎月800円弱くらいの加算がある上に、1月からはユニバーサル使用料?とやらが加算されるらしく。電話回線に類似したものを沢山持ってるとそのたびにユニバーサル使用料がかかるわけですよね…7円ちょっとですけど。PHSにもかかるようになるし。
あまり使ってないのに使用料を毎月支払うのは馬鹿みたいだなぁと思ったので、IP電話だけは解約することにして、今日解約申込みを電話でしました。
結局書類での手続きになるので、送られてくる書類に記入して、それがUSENに届いたよく営業日に解約ということになるのだそうです。
電話かけるのが一歩遅かったみたいです。先週末とかに電話してれば、月内に間に合ったと思うんですが。
1月に入ってからの書類受理になると、たとえそれが1日だったとしてもその月の料金がかかるんだそうで8-|
なので、書類だけ送ってもらって、1月下旬に書類を発送することになりました。同じ月額料払うならそのほうがお得ですもんねぇ…(-_-;)
そんなわけで、IP電話を解約するので、こちらから電話をかけるときは(すべてではないにしろ)Skypeoutとかも使ってみたらいいかなーなんて思った訳です。同人誌印刷屋さんに電話するときとか、利用してる印刷屋さんがいつも遠方だから電話代安く済んでいいかも(笑)
W-ZERO3にもPocketPC用のSkypeを入れてみたんですが、周りに無線LANスポットって知らないから、外では使う機会、今のところなさそうです。

何はともあれ、Skype入れてるお友達の皆さん、こっそり連絡いただければSkype名お教えしますので?★(…いや教えると言っても、MSNとかYahoo!とかと一緒だったりして:ase:)

★今日は冬にしては記録的な大雨だということで、先ほど私の暮らしてる辺りに大雨洪水警報?だったか注意報だったかが出てました。あわわ…この辺確かに局部的に大雨降るんですよね?…(-_-;)今晩一杯降り続くみたいですねぇ。
先ほどMixiの自分のホームの右中ごろにある天気予報をちらりとみたら、明日の天気、晴れ時々雨のアイコンで…そして最高気温が20度って書いてありましたよ…(^_^;)
わ、笑えないから…それ、冬じゃないから!:ase:
本当に20度まで上がるのかなぁ。台風通過後に似た状態になるってことなんでしょうか。異常気象…ですよねぇ…?暖冬とかいう言葉では片付けられない気がします。
:!!!:…あ、雷だ。(12/27 0:35am)
 
カテゴリー:今日のできごと   2006/12/26   このみ      
≪ クリスマスも終わっちゃったね  |  Yahoo!きっず。 ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください