カワイイブレッド&コーヒー

八丁堀にある小さなベイカリーカフェ。朝7時から営業してるんだとか。
気になっていたので、仕事のあとに寄ってみました。

夕方なのでお茶だけでも良かったんですが、せっかくなのでパンも食べてみることに。
ホワイトチョコと抹茶のパン?だったかな?それを頼んでみましたよ。
お茶は、マサラチャイがあったのでこれだ!と。
マサラチャイ好きなんです…。

店内は細長ーい作りになっていて、壁側にカンター席がいくつか。
それと、川に面した外側にも席が4~5席くらい?あって、そこが人気のようで、朝とかいつも誰か座ってる感じです。

外は気持ちよさそうでしたが、今日は店内の席に座りました。
先客が1名いたことと、夕方なので、店内でいいかなーと。

店内利用を申し出ると、ベーカリーにしては珍しく、注文したものを席まで運んでくれるようです。
今回はマサラチャイをオーダーしたからか、運ばれてくるまでに少し時間がかかりました。

パンは丁度カットしたものが最後の一つだったので、角の部分のため、いわゆる「ミミ」の部分?が多かったので少し硬かったのですが、表面がサクサクしていて美味しかったです。

そしてマサラチャイ!
マサラチャイのレシピを見ると、「そもそも砂糖を入れて煮出すもの」と書かれていたりして、今までデフォルトで甘いもの、と思って(諦めて)いたのですが、こちらのマサラチャイはノンシュガーでしたよ。
基本、お茶の類はノンシュガーが好きなので甘くないのが嬉しかったです。
しかもしっかりスパイスが効いていて美味しい!

パンもお茶もとても美味しかったし、お店もまったり出来てよかったのですが、パン一切れ(360円)とマサラチャイ1杯(550円)で910円というお値段に、頻繁に来れるところじゃないなぁと思いましたねぇ……。

まったく、都内の物価はどうなっているのやら。

でも、また行きたいなぁと思うお店でした。
経済的に頻繁には無理だけど、たま~~~にだったら…行ける、かな??(苦笑)

ただ、閉店が平日は18時、休日は16時と早いので、仕事帰りにゆっくり…という感じではないんですよねぇ。
ちょっとお茶飲んて帰ろう、って感じには立ち寄る感じかなぁ、と思います。

お店のホームページを見てみたら、背景でぐるっと店内が見れるようになってましたよ!

➡ Cawaii Bread & Coffee

いいですね、こういうの。

カテゴリー 食べある記

この記事を書いた人 :

最近、映画ばっかり観に行っている気がします。 絵もまた描けるようになりたいんですけど、長期スランプからなかなか抜け出せません…。

ぎゃらりー