タリーズのスノーマンラテ(2018)

さいたま新都心に映画を観に行ったのですが、映画までに時間があったので、タリーズに寄ってみました。

今年もスノーマンラテが出てますねー!

今年はクリームがさくら色で、さらに可愛さアップしましたね。ほんとに可愛くて大好き。

でもこれ、ホットだとクリームをちょっと削るだけでバランスを崩して、スノーマンが転覆するんですよね…(笑)
インスタ映えの時間は短いのでご注意を(笑)
私はインスタとかやってないので、そこまで「映え」は気にせず写真を撮ってます。
ぱしゃぱしゃ。

上に乗ってるスノーマンさんはマシュマロなので、熱いラテに沈んだままにしておくと溶けてしまいます。
これって、マシュマロを溶かして飲むのがいいのか、先にマシュマロを食べちゃうのがいいのか迷うところですね。

あと、ラテが結構甘いです。
クリー厶も甘いんですけど、単体で食べても甘すぎ!って感じはしなかったので、クリームが溶けて甘くなったって感じではないんですよね。ラテにも予め甘みがつけられてると思います。
トッピングが甘いので、ラテはノンシュガーでいいかな。
オーダー時に言ったら、ラテをノンシュガーにしてもらえるかもしれないですね。
今度、試してみようと思います。

去年まではこういう、レギュラーサイズのないドリンクにはドリンクチケットが使えなかったのですが、今年からは通常のサイズアップと同様に、+50円でチケットが使えるようになったんですって。
嬉しいですね!
そんな訳でドリンクチケットを使わせでいただきましたよ。
これなら5,000円の福袋も買っても良かったなーと思ったとか思わなかったとか。(どっちだ)

ところでさいたま新都心のタリーズ、まだ10,000円の福袋が少し残ってるみたいでした。もう20日も過ぎてますぞ…。
やっぱりコーヒー福袋になかなか10,000円は出せないですかねー、私もせいぜい5,000円がいいところかなっておもっちゃうもんなぁ…。

おまけ(どうでもいいこと)

映画の1本目と2本目の間が一時間くらい空いていたので、カフェカルディーノで時間潰しをしたのですが、座席に「No Mobile Phone」って書いてあって、一瞬携帯端末禁止かと思ってしまいました…が、通話禁止ってことなんだな、と。
気づくのに若干時間がかかってしまいました(苦笑)

ちなみにオーダーしたのは

クロックムッシュって美味しいよね。

カテゴリー

この記事を書いた人:このみ

最近、映画ばっかり観に行っている気がします。 絵もまた描けるようになりたいんですけど、長期スランプからなかなか抜け出せません…。

ぎゃらりー