【パンケーキの旅】喫茶トリコロール

御徒町に映画を観に行った際、空き時間が結構あったので、松坂屋の4Fにある喫茶店、「喫茶トリコロール」に入ってみました。

松坂屋という場所的なものもあってか、「レトロな喫茶店」と言う雰囲気の落ち着いたお店です。
サンドイッチやナポリタン、ビーフシチューなどの「喫茶店」らしいメニューが並んでいて、どれもとても美味しそう!
でも、迷わずホットケーキのドリンクセットをオーダーしましたよ(笑)

思ったより待ち時間は短めで、ホットケーキが運ばれてきました。

小振りで厚みも普通の、いわゆる「ホットケーキ」2枚重ねに、バターとホイップクリームが添えられています。

メープルシロップをかけて……

オーソドックスな喫茶店のホットケーキ!
喫茶店のホットケーキが大好きなので、心躍りますー。

食べてみると、あまり熱々ではなく……薄いからすぐさめるのかな…?バターの溶け具合はゆるやかです。

添えられたホイップクリームの甘さもちょうど良いですね。
なによりも生地がとっても柔らかい!
とっても軽くてふわふわなのですよ。空気をたくさん含んでいるんでしょうね。
軽くて柔らかくて、メープルシロップをすぐに沢山吸って、ほろほろと崩れるほどです。
粉っぽさも「もっちり」もない、とにかくふわふわ柔らかく軽いホットケーキ!
とっても美味しくて、ぺろりと食べちゃいました。

「喫茶店のホットケーキ」最高ー!

そして、この落ち着いた雰囲気がなんとも贅沢です。

次はお食事メニューも食べてみたいなぁと思いました。ビーフシチューとかすごく美味しそう。
そして喫茶店といえばサンドイッチ、ですかねー。

また来たい!と思う喫茶店でした!

喫茶トリコロール 松坂屋上野店
東京都台東区上野3丁目29-5 松坂屋上野店本館4F

http://www.tricolore.co.jp/kissa_trico/

カテゴリー 食べある記

この記事を書いた人 :

最近、映画ばっかり観に行っている気がします。 絵もまた描けるようになりたいんですけど、長期スランプからなかなか抜け出せません…。

ぎゃらりー