2F coffeeに行ってみました

仕事帰りに八丁堀周辺のカフェ開拓でもしてみよーと思い立ち、Google Mapをたよりに見つけた、「2F coffee」に行ってみました。
八丁堀より新富町方面に少し歩いた、ビルの2Fにあるお店です。
お店の名前が分かりやすい(笑)

どうやら手作りマフィンが売りのお店みたいです。
コーヒーゼリーもあるようですが、私が入ったのが夕方だったので、本日分売り切れ。
マフィン2種類を残すのみとなっていました。

coffeeって名前がついているだけあって、コーヒーに力を入れてるらしく、コーヒーの種類が豊富でした。
日替わりでおすすめ珈琲があるのか、今日はタンザニアがちょっとおやすくなるみたいなので、タンザニアにしてみましたよ。

マフィンは、キウイ&チョコにしてみました。

マフィンはあたためて提供してくれるのですが、中ふわっとしてとてもおいしかったです!
チョコチップが小さめでぽろぽろ落ちてしまうのがもったいない…(笑)
キウイの酸味がアクセントになっていましたよ。

珈琲もおいしかったですが、味の違いがわからない貧乏舌でごめんなさいって感じです…。
でもタンザニアは少し酸味があるかな?と思いました。

お店はビルの2Fで中は狭いですが、窓いっぱいでとても明るく、店内も可愛いお店でした。
居心地はいいですね!

入店したとき、若い女性一人と、おじさまふたりが店内にいらしたのですが、おじさまふたりはどうやら常連さんのようで、店員さんと楽しそうに会話が弾んでいましたよ。

ところで、カウンターに「カオリーヌ菓子店のチーズケーキ」というPOPが置いてあって、それがすごく気になりました……食べてみたい…(笑)

お会計時に、このPOPについて聞いてみたところ、カオリーヌ菓子店さんが本を出したということで、その本をお店で扱ってるのだそうです。
この菓子店のチーズケーキ、通常はいわゆるお取り寄せスイーツで、ホールで購入するようなものらしいのですが、今月、特別に2F coffeeさんで提供しているとのこと!

…また訪れて、今度はチーズケーキを食べてみたい!と思いました!

https://www.facebook.com/2F-coffee-1116763518348401/

104-0041 東京都 中央区新富1-19-5 三船ビル2F

カテゴリー食べある記

この記事を書いた人 :

最近、映画ばっかり観に行っている気がします。絵もまた描けるようになりたいんですけど、長期スランプからなかなか抜け出せません…。

ぎゃらりー