【パンケーキの旅】Moana Kitchen cafe

有楽町イトシアのB1にある、ハワイアンカフェ「Moana Kitchen Cafe」。
ハワイアンと言うことは! パンケーキが食べられるよ!

自分の読みの甘さでひとつ予定がぱぁになり、次の予定の映画まで結構な空き時間が出来てしまったので(若干ランチ難民になりつつも)i行ってきましたよ。

クリスマスシーズンなので、スペシャルメニューかあるようでした。1日10食限定らしいです。

面白そうかなーとは思ったものの、やはりグランドメニューにしてみようということで、ベリー&ベリーと、アイスカフェラテをオーダーしました。

カフェラテはコナコーヒーだそうですよ。

ちなみに、イトシア11周年メニューもあるみたいでした。こちらはミントのパンケーキ?みたいですね。ちょっと気になりましたがトッピングの焼きマシュマロは甘いと思う…。

さてさて、ハワイアンパンケーキは生地がうすいからか、運ばれて来るのが早いですね。あまり待たずに出て来ました。

 

ハワイアンパンケーキで良く見る、たっぷりのホイップクリームと、ベリーソースが綺麗です。

パンケーキ生地は薄いですが、ふわっとしていて美味しいてす。メープル?シロップは甘いのですが、生地ともホイップクリームも甘さ抑えめなので食べやすい!
添えてあるストロベリーとブルーベリーがどちらも冷凍のではなく生なのもいいてすね。

クリームもパンケーキも軽くて、ぺろりと食べてしまいましたよー。美味しかったです!

そしてコナのカフェラテが美味しかった!
今度はカフェラテではなくブレンドで、コナコーヒー飲んで見ようと思いました。

【Moana Kitchen cafe】
https://moanakc-nagoya.owst.jp/

■余談。
なんでもいいけど有楽町、日比谷界隈って人多いですね。平日でも多いので、休日はもっと多いのは当たり前なんでしょうけど……。
このあたりはよく映画を観るために来るのですが、飲食店がいつでも混み合ってて入るのに苦労するイメージしかありません。
そんなわけで、お店に入るまでに2時間ほどさまよい歩いたのでした……とほほ。

カテゴリー

この記事を書いた人:このみ

最近、映画ばっかり観に行っている気がします。 絵もまた描けるようになりたいんですけど、長期スランプからなかなか抜け出せません…。

ぎゃらりー