【パンケーキの旅】駒沢食堂George

駒沢大学の学祭に行った帰りに寄ってみたのですが、2時間の時間制限制だとのこと。日曜日だからなのか、普段からなのかは不明です。

リコッタチーズのオーブンパンケーキをオーダー。
メニューにはフレンチトーストや、ダッチベイビーもあったんですが、ダッチベイビーってなんだか知らなくてパンケーキをオーダーしてしまいました。

後から調べたら、パンケーキなんですね…。普段食べられないパンケーキを食べる機会をのがしたってことでしょうか…残念。

価格がかなり違ったので(笑)カフェラテではなくブレンドコーヒーにしたのですが、大きめミルクピッチャーいっぱいに牛乳がでてきましたよー。これは嬉しい。


そのミルクを全部入れても苦味が強いコーヒーでした。
酸味はなかったので飲みやすかったですよ。

さて、パンケーキですよ。

大きめのお皿に盛り付けられたパンケーキはお洒落ですね。

パンケーキは表面カリッと、中はふわとろなタイプのものでした。予め扇形にカットして盛り付けられていてましたよ。

ソースはメイプルシロップではなく、ベリーのソースでした。

色合いも綺麗ですね。

パンケーキの間にバナナが添えてあるのですが、表面をカラメリゼしてあって美味しかったです。
添え物のフルーツはぶどう2種類とブルーベリーとりんご。
季節柄ぶどうだったのたとしたら、季節によってかわるのかも?

バナナ約1本分が添えてあることもあって、食べごたえあり満足感がありましたよ。

駒沢食堂George

http://georgegeorge.co.jp/

■余談
駒沢大学前の階段上がった正面に!
ワールドトリガー再始動の看板が!!

1月号からジャンプS.Q.に移籍されますが、身体を労りながら長く描き続けてほしいです~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー

この記事を書いた人:このみ

最近、映画ばっかり観に行っている気がします。 絵もまた描けるようになりたいんですけど、長期スランプからなかなか抜け出せません…。

ぎゃらりー