近況報告というか…停滞しています

この間明けたと思っていた2017年ですが、あっという間に半分が過ぎ去ってしまいました。
恐ろしい!!
そして一番苦手な…梅雨~夏という、辛い季節が到来してしまいました。
さらに停滞!!!

…とまぁ、そんなわけで…(どんなだ)
今年明けてから今まで、何やってたかっていうと、実は何もしてませんでした。
正しくは……何かしなくちゃと焦ってはいるものの、結局何も成せずに半年たってしまいました。
無念。

なんかねー、想定以上に仕事が忙しいですのよ……昨年11月だったかな、それまでパート勤務だったんですが、嘱託になったんですね。それからずっと…コンスタントに残業日があるし、朝も早いしで夜はすぐに眠くなってしまうし…の繰り返しで。
それだけで月日を費やしてしまいますね。

ま、それだけでもなくて、一応ね、春から新しいことも初めて見てるんです。が、そちらはまだまだ全然成果が出せてなくて、才能ないなぁって落ち込んでしまったりしています。
仕事関係なので詳細は書けないんですけど、ゆくゆくはそちらの仕事をメインにできるように…というのを目標にしてるんですけどねぇ。どうなるかなぁ…。
今月からまた研修が受けられることになったので、頑張ってみたいと思っていますが。

あ、あと今年前半は今まで以上に映画ばっかり観に行ってた気がします(笑)
今年は観たい映画が多いなーって思ってます。アニメ映画も多いからかな。

さてさて、ここまでの話はまぁ、どうでも良い話だったわけですが。
ここ数か月、ちまちまと試していたことがありまして、それを実行するか、まだ半分迷ってはいるものの、実行する方向……に傾いてるかなぁ…という…ことで。

サイトを、NucleusからWordpressに移行しようかな!と考えてます。

続きを読む

色々とすみません…(汗)(サイト整理について)

今現在もそうですが、昨年からずっとサイト放置状態で。
またちょっとTopの配置の見直しをしようと思って、Top見たらリンク切れやら何やら沢山あるのにそのままになっていました。
あああああ申し訳ないです…!
近いうちにメンテしたいと思っています。
って、「思ってます」ばっかりでなかなか着手出来ずに今に至っているので、今年はちゃんとやっていかないとですよね…。

ついでに昨年は言うだけで終わってしまったサイト整理を再開したいと思っているのですが、正直どのようにしたらいいのやら悩んでいます。
ちょっとこちらは時間かかりそう…かも…。
ですが、とにかく手をつけなければ始まらないので頑張りたいと思います。

まず手始めに、すでに使われなくなって久しい掲示板(絵板)とチャットを撤去します。
そして実質放置されている外部ブログの幾つかを閉鎖します。
サイト内部のコーナーで動いていないもの(実質更新終了状態になっているもの)も、いくつかカテゴリ整理してコンパクトにまとめられたらなと思ってます。

続きを読む