いただきもの

今日、今の派遣会社の偉い人(らしい)が突然やってきて呼び出されました。

なにかやらかしかちゃったんだろうか、と一瞬焦ったのですが(苦笑)
毎年スタッフさんたちの誕生日にちょっとしたプレゼントを出しているとのことで、今月(というか明日だよ…)誕生日なので、わざわざそれを持ってきてくださったとのこと。
いわく
「少ないですが図書券です。使ってくださいね」
だそうで。

派遣会社の女性社員さんが用意してくださったのか、手書きのカードが添えられていて、可愛いラッピングバッグに入れてられてました。

で、「少ないですが…」と仰られていたし、派遣会社からスタッフへの「ちょっとした福利厚生」みたいなものだから、500円くらいなんだろうなぁって思ってたんですね。
それでも嬉しいものですから。

ところが、帰宅して中を見てみたら……

1000円ではないですか!

びっくり。

1000円の図書券は、私にとっては少額ではないので、とても嬉しいです。
そういえば、この派遣会社、登録に行ったときにも500円の図書券くれたような記憶が……。

なんか、今年は今までになく図書券をいただく機会が多いんですよねぇ。
先日書いたとおり、あんまり紙の本を買わなくなっていた(むしろ、置く場所がないから買わないように心がけていた)けど、紙で欲しい本が出てきたらまた本屋に行ってみようと思いますー。

カテゴリー 今日のできごと

この記事を書いた人 :

最近、映画ばっかり観に行っている気がします。 絵もまた描けるようになりたいんですけど、長期スランプからなかなか抜け出せません…。

ぎゃらりー