たんじょうび、追記。

5月25日 自分のキャラクターを祝う。

今年の(自分の)誕生日は、「珈琲家」にホットケーキを食べに行く、というイベントで幕を閉じましたが、5/23はオリジナルキャラクターである、篠崎久留美ちゃんの誕生日でもありまして。
そして、5/25は同じく、オリジナルキャラクターである、日暮烏くんの誕生日でありました。
以前書いたのですが、くるみちゃんのイメージのケーキは「オレンジ系」、烏くんのイメージのケーキは「ビターチョコ系」なのですが……。

23日に甘いもの(ホットケーキ)を食べに行ってしまったため、ケーキを買わなかったので、2人のお祝いは25日の烏くんの誕生日にしよう!と思っていました。なので、25日の帰りがけに、ケーキ屋さんに寄ろうと。

久しぶりに、東松戸の「シュルプリース」に行ってみました。
でも、時間も遅めだったのであまり種類は残っておらず…。
ショーケースにあるものの中で、一番イメージに近いものを選んで買ってきましたー。

いちごの方は、レアチーズだったかな。

シュルプリースさんには、何年も前に一度行ったことがあったんですが(その時はイートインの利用)、久しぶりにケーキをいただいてみて、美味しいなと思いました。
甘さのあっさり加減が丁度良い感じ。

フランス菓子屋 シュルプリース

https://surprise1990.jimdo.com/

ともあれ、くるみちゃん、烏くん、誕生日おめでとう!
早く皆のことを描けるようになるよう、頑張らなくちゃね…。

 

5月29日 セルフバースデープレゼント

販売開始時期からみて、自分向けの誕生日プレゼントだな!って思って予約していた、WEGOとハイキュー!!のコラボグッズが届きました!

烏野パーカーも買っちゃおうかなぁとちょっと思ったんですけど、結局買ったのはグッズ類だけになりました。

今回のコラボ描きおろしイラスト、翔ちゃんも飛雄くんも格好良くて大好き。
クリアフォルダーは、額に入れて飾るとちょっとしたミニポスターになるよって言ってた方がいらっしゃったので、ちょっとやってみたいなって思って2枚ずつ買っちゃいました。

そして、変人コンビと並んでのやっさんが好きです。
なので、のやっさんのスマホケースを買ってしまいましたよー。

普段タブレットで音声通話も使ってるので、スマホケースあってもね、って感じなんだけど(苦笑)大きさ的に、ZUK Z2に使えそうかなって思ってます。

ハイキュー!!は原作もアニメも本当に大好きなので、アニメ4期、やってほしいなぁってずーっと思ってます。
重大なハイキュー!!不足にならないように、定期的に原作もアニメも見返してるくらいですよー(笑)

この記事を書いた人 :

最近、映画ばっかり観に行っている気がします。 絵もまた描けるようになりたいんですけど、長期スランプからなかなか抜け出せません…。

ぎゃらりー