大丈夫みたいですな…

★窓機の状態。
今日はちゃんと起動しましたので(笑)
そういえば、今日は昨日より広告の表示が少ない気が…?(と思ったとたんに表示されました(笑))
ふむ、広告も絶好調に(?)表示されてますし、KINGSOFTのウィルスセキュリティソフトは「かるかん1号」(窓機の名前)で使えそうですね。良かった良かった。

★昨晩?今朝の分の録画ビデオ見ました。

■仮面のメイドガイ
相変わらず無駄にお馬鹿で笑えます。面白いです。
今回はなえかがラブレターをもらい…そこで、過去のトラウマが判明!
エビフライを毒入りと間違われるほど不味く作る方が難しい気がするんですがー!
そしてラブレターの差出人が女の子だったというオチ。
…いやー、主人公のはずなのに、なえかちゃん、災難ですねぇ(笑)

■お願いマイメロディ きららっ☆
ベリーたん可愛いよ、ベリーたん!!

今回は…。
お城の地下から毎晩謎の声が聞こえて眠れないと住民からの苦情が。
星のかけらの気配がするっ!というヒヨコ(ソララ王子)の言葉に、マイメロときららちゃんが出動。ソララ王子と3人でお城の地下へ。
一方クロミちゃんは魔法のスティック?を手に入れてましたね。パートナーを変身させることが出来るスティックらしいです。

城の地下に居たのは、星のかけらの影響で巨大化したカエル。歯が痛い?とか言うことで泣いていたらしい。
で、きららちゃんとマイメロが歯医者さんに変身…するんだけど、相変わらずマイメロは、目がちょっと大きくなるとかいう微妙な変身のみ…_| ̄|○;;
使えねぇ。

でもカエルに歯は無いので虫歯ではなく…実は口の中に星のかけらが刺さっていた、という話。
今回はクロミちゃんが横取り(笑)してました。
星のかけらが戻ると一瞬だけヒヨコからソララ王子の姿に戻るのが、やっぱりちょっと美味しい(笑)

後半の話は…
お城で好き放題やってたら、王様の堪忍袋の緒が切れて、城から追い出されてしまったソララ王子。
一方、マイメロの処でお世話になってたきららちゃんのために、マイメロのママが、きららちゃんの為のお家を用意してくれて、そこで暮らすことに。マイメロも一緒に住みたいと言い出して、二人で暮らすことになるようです。
と思ったら、いつ入り込んだのか、ソララ王子がベッドの中に:ase2:
でも鳥嫌いなきららちゃんに追い出され、やむなくクロミちゃんの家に行くのだけれど、クロミちゃんの家にはバクが居て、ソララ王子を鍋にしようと…:ao2:
そこに引越しそばを持ってきたきららちゃんとマイメロが加わって大騒ぎになるっていう話でしたが、
マイメロのママさんが何気に毒舌なのに笑いました。
ソララ王子を「メタボ王子」と呼ぶわ、マイメロに、ソララ王子はセレブだから玉の輿のチャンスよ、と耳打ちしたり…:ase:
いいなー、お母さんの性格(笑)


★…とかやってたら、今日の「コードギアス 反逆のルルーシュR2」見逃しました…_| ̄|○;;
いやー、時間が中途半端(17:00?)だから、絶対何度かは見逃すよなーって思ってはいたんですが、こんなに早く見逃すとはねぇ…=:[
んー、誰か録ってないかな。ってか、ネット配信してるんだっけ?見てこなきゃ…。

★夜はフィギュアスケート「JAPAN OPEN 2008」が放送されたので、見てました。男子2人と女子2人の4人ずつのチーム戦でアメリカ・ヨーロッパ・日本の闘い。
男子は高橋大輔選手が、今回はジャンプが決まらなくて「足を引っ張った」形になって、3位をひた走っていたのですが、女子の競技になって、中野友加里選手の完璧な演技の後、女子は皆良いすべりが続いてましたね?。中野選手が滑った後でも日本の順位は3位でしたが、最後に浅田真央選手で大逆転して優勝してました。
…浅田選手恐るべし。

浅田選手も勿論応援してますが、個人的に中野選手が好きなので、彼女の演技が見られて嬉しいですね?。真央選手もドーナツスピンを組み込んでましたが、ドーナツスピンは中野選手の方がずっと美しいですね。
中野選手はもっと評価されてよさそうに(素人目には)見えるのですが、どうなんでしょうか…。

今回はゲストスケーターで荒川静香さんの演技が見られました!
荒川さんの堂々とした演技は素敵ですね?。

ところで、今回のナレーターは池田秀一さんっぽく聞こえたんですが、本当に池田さんだったんでしょうか…き、気になりますっ…★

★絵は描かないと下手になる…ということで、昨晩、腕慣らしに線を引いたり、落書きをしていたら、なんとなく健ちゃんが描けてしまったので(笑)
折角なのでペンを入れて、彩色してみました?。
なんか、紙に描いたの久しぶりな気がします…:ase3:
もっと紙に描かないとなーと思いますね?。やっぱり基本は紙に鉛筆で描く、って処にあると思うので。
彩色ももっと上手くなりたいですね?。未だにこれ!って自分で気に入る塗りが出来ませんし…。
まぁ、いつまでたっても、ゴールはないものなんでしょうけどね?。

ぎゃらりー