寒かった…

★いやー、本当に今日は一日寒かったです。外気も寒かったんだけれど、何よりも職場が寒かった!一日職場に居るのが辛かった!早く帰りたかった!
…よく風邪ひかなかったなーと、自分で感心してしまいます…:ase:
確かに、うっかり薄着してしまった私も悪いんですけど、それにしたって、職場内で寒いって…どうなのさ。って感じです。
せめて空調(送風)止めてくれよ!って言いたかったです。心底。

★GW後半と年休を利用して、先週一杯ドイツ方面に旅行に行かれていた社員さんからお土産をいただきました。
いつもお菓子(チョコレートとか…(笑))ばっかりではなんだと思ったので、今回は違うものを買って来ました、とのことで。
いただいたのは、お塩(岩塩らしい)。
まぁ、食べるものには変りはないんだけど、調味料ですね(笑)
海外の天然塩…って、私のような貧乏人は普段口にする機会があまりないので、それだけでもお土産として珍しくて嬉しいのですが、これ見てくださいよ?。
こんなビンに入ってるんですよ~!すっごいお洒落。
ガラスとかビンとか陶器好きな私としては、ビンだけでも十分嬉しかったりします(笑)
私は黄色いビンをいただいてきたんですが、他に青いのと赤いのもありましたよ。
流石ヨーロッパ方面の方々はセンスもいいですよね?。とっても可愛いです


★そういえば、先日公開されたWindows XP SP3ですが、早速不具合が出てるらしいですねー。非Interlマシンの一部で再起動を繰り返す現象が出るとかいう。
AMDのCPUを載せてるマシンで、何だったかの条件が重なると出るらしく、不具合が出るのはごく一部の環境だろうみたいなことがニュースに書かれてましたが、AMDのCPU使ってる方はSP3入れる前に不具合の詳細を調べられてみたほうがいいかも知れませんね?。
マイクロソフトはその不具合に対応するパッチを準備中で、数日のうちにも公開されるんじゃないかってことでしたが。
やっぱり何かしら不具合起こるんだな?って思わずにはいられない…ですねぇ…。

★さてさて、プロバイダをSo-netにしようかなーと思っていたのに、こんてんつ会員のIDでは接続会員に変更することが出来ないといわれてしまったので、他のプロバイダを調べてみよう…と思っていたわけですが、今日、PlalaとWAKWAKのページを見てみました。

…あの…ちょっと気になってたことがあるんですけど…
プロバイダのサービス説明のページって、解りづらくないですか…?
以前はどこも、ここまで不明瞭じゃなかった気がするんですけど…。

ぱっと見は解りやすそうに感じるんですよね。でかくてカラフルなアイコンで、どの回線を使ったセットで月額いくら、って書いてあって、接続料金だけはわかりやすい単純なセット価格を用意してくれてて。

だけどさ、プロバイダの情報で欲しいのってそれだけじゃないじゃないですか。
メールアドレスはついているのか?
オプションでつける場合月額いくらかかるのか?
その他の接続方法のオプションはどうなっているのか?
ホームページスペースはついてくるのか?
CGIは使えるのか?
最低契約期間(○年以内に解約すると違約金が発生するなど)はあるのか?

…等など。
接続コースと料金だけは解りやすいんだけど、それ以外の情報が探しづらい、解りづらい…で、見る気力がもりもり減退してしまいますよね?。
そんなこんなで迷いながらもプロバイダのサイトを見てみたわけですが、
月額料金的には、PlalaとWAKWAKは同じくらいで、So-netより少し安い、という位置づけのようです。
Plalaは接続コースと料金以外の、オプション関連のことがあんまり解らなかったので:ase2:申し込むのはいやかなと思い…。
WAKWAKの方が、その辺も見つけられる場所にちゃんと書かれていたので、好感度が上がったかも。
ちなみにホームページスペースはCGI利用可みたいです(レン鯖借りてるのでプロバイダのHPスペースは使わないだろうけど(笑))。
あと、2年以内に解約すると違約金がかかるみたいですが、逆に長期利用してると長期割があるみたい。
…ふむ…ちょっといいかなと思たり…。
もうちょっと見比べて最終的に何処にするか決めようかなと思ってます。

★今期お気に入りのアニメのひとつである「ファイアボール」の第4話が公式サイトにも公開されてました♪
第4話が面白いのですよ!!
お馬鹿なやり取りがお好きな方は、是非見てみてくださいね?♪

:link:ファイアボール公式サイト

★最近すっかり絵が描けなくなってる…と、少し前から書いている通りなのですが、腕慣らしをしようと思い、先日100円ショップでらくがき帳を買ってきました。
…で、ちょこっと描いてみたんですが……
驚くほどバランスが取れない…(滝汗)
こんなに見るに耐えないバランスの絵しか描けなくなったのは久しぶりなので、ちょっとショックで凹んでしまいました…_| ̄|○;;
どれくらい描いたらカンが戻るんだろうな?。
元々全身のデッサンは上手く取れてなかったのですが、それがさらに崩れてしまって、どうしようもない感じです。しばらく、ちょっとずつでも練習していこうと思ってます。
トホホですよ…:ao2:

この記事を書いた人:このみ

最近、映画ばっかり観に行っている気がします。 絵もまた描けるようになりたいんですけど、長期スランプからなかなか抜け出せません…。

ぎゃらりー