今日も千葉行き。

★最近千葉に呼ばれているので…:ase:
今日も千葉まで行ってきました。今日は新たに派遣会社へ登録へ。
一昨日の夜にWebから応募してた仕事の案件の件で案内が来たので。

派遣会社の登録って、大手になると2時間くらいかかるんだけど、事前にWebからデータ登録しておくと1時間くらいで済むんですよねー。
昨日事前登録をしておいたので、1時間強くらいで終わりました。
面談と、一通りのスキルチェックと必要書類の記入、という感じ。
今回応募した仕事が、5月末までの期間限定の案件だったのだけど、昨日面談に行ったところより少しだけ(…ほんと、少しだけ)時給が多くて土日祝日休み(でも朝が早くて駅から遠い)って感じ。
駅から遠いけど、電車のアクセスはこっちの方が少し良い(以前の仕事と同じ経路でもっと手前って感じ)かなと。

とりあえず面談でお話し伺ってきたんですが、駅から遠くて周辺に何もないらしいけど、社員食堂等の設備は良いらしく。
朝が早くて駅から遠いけど、期間限定(5月末まで)と思えばまたがんばれるかなと(実際前職と同じ位の時間に出るような感じなので、その延長と思えば…)。

登録に行く事になった際、案内には、「登録後一次選考」って書かれていたので、登録してもその仕事を紹介されるかどうかは解らなくて、紹介されなかったら他の仕事があるか聞けばいいやと思ってたし、とりあえず登録だけしておくのはいいのかな…と思ったんですよね。

ところが面談してみたら、「この条件で良ければお話し進めさせて頂きますね」って言われて。
…え、社内選考は??って思ったんだけど、話進めてくれるっていうなら進めてもらおうかなって思って、お願いしますって言ってきました。


登録手続き終了後、本屋に行ったり、千葉駅周辺でちょっとうろうろしたりご飯食べたりしている間に、その派遣会社から連絡があって(留守電にメッセージが入っているのに気がついてこちらから折り返し電話したら担当者がつかまらなくて…ってのを何度か繰り返した後(苦笑))、話を聞いてみたら
「先方(企業)から連絡があって、正式にお願いしたいということになりました」
と……。
…え……だって、まだ企業見学とか行ってないよ…?って思って、「企業見学はいいんですか?」って聞いてみたら、そこの企業とは信用取引みたいな関係になってて、選考を一任されているんだとか。
…まぁ、今回は期間限定の中期案件でもあるから余計なのかも知れませんが。

★そんな訳で。
昨日面談に行った方が派遣会社からも留守電が入ってたので、折り返し電話をしまして。
自分の営業担当じゃないもう一人の営業担当からの留守電だったのですが、やっぱり自分を担当してくれた営業さんへ連絡したほうがいいだろうと思ってそちらにかけてみたら、そちらの担当さんは「まだ先方から返事が来てないんですよね…」って言っていて。
もう一人の営業担当からの留守電には「先方から回答が来ましたので折り返し連絡ください」みたいな伝言が入ってた筈なんですけどね…。
同じ企業を担当しているのに、連絡が伝わってなかったようです。

でも、とりあえずそっちの仕事は辞退することにして、その旨伝えておきました。
そっちの営業担当さんはまだ先方から連絡が来てないと思っていたので、特に困った様子もなく、辞退を了承してくれましたよ…。
これ、先方からOKの返事とか来てたらちょっとまた様子が違ったと思うんですけどね。

★新しく決まった仕事は9日からなのですが、その前に派遣会社のオリエンテーションを受けなくちゃいけないらしくて、その予約についての確認が夜に再度入りまして。
火曜日よりも前、かつ、平日となると、明日か月曜日のどちらかしかないので、月曜日に予約を入れました。
…また千葉通いですよ…:ase3:やっぱり何か千葉に呼ばれてるのか、今年は…。

ともあれ、期間限定とは言え次の仕事が一応決まったので少しホッとしましたよ…。
まぁ、すぐ終わりが来るので(5月末とかすぐだもんね…)4月入ったらまた次の仕事探しを始めなきゃいけないですけどね…:ho2:

と、とりあえず、当初の目標(?)の「6月までは生き延びる」は何となく達成出来そうな気がしてきました。

ちなみに、なんで昨日面談に行った長期の仕事じゃなくて、今日決まった中期の仕事を選んだかと言うと、まぁ、時間が夜にシフトする…っていうのも考えようによっては(私は元々夜型なので)良いし、休みがシフトなのも平日休めて(映画観に行きやすくなって(笑))いいんだけど、土曜日や日曜日に用事があるときに周囲の様子を伺いながらシフト提出しないといけないとか、ちょっと不便だなーって思ったところはあって…。
あとはやっぱり残業があるとは言っても、交通費の割に時給少ないので、かなり厳しいなと…。
まぁ今日決まった仕事も時給も交通費もそんなに変わらないんだけど…(こちらも残業は同じくらいあるみたいです)。

でも何より、こっちの方が豊洲に多少近いんで!(そこかよ!!!)

…最終的な決断って、結局その辺にあったりします…:ase:
映画観に行く時は残業出来ませんーって言って上がればいいわけで(笑)
春に豊洲に何度通うか解らないけど(笑)前売り券使う以外は平日に行く事になると思うのですよ(前売り券持ってるのでその枚数分は土日に行けるんですけどね)。

…って何の話だよって言われそうだけど…:ho2:
いいんだ、馬鹿なんだ。馬鹿でいいんだ。今の活力源なんだもの。

★仕事が決まって、また休みが土日祝になるので、なかなか映画に行けなくなるよなーって思ったので、明日映画を観に行こうかと予定を組んでいたんですが…。

「かいじゅうたちのいるところ」はどーしても字幕で観たかったんですが、どうやら字幕の上映が夜の回1回だけ、かつ、明日で終了みたいなんですよ:kya2:
何件か上映スケジュール見てみたんだけどどこも明日で終わりみたいなので……
映画館で観るとすると、明日がラストチャンスってことに…。
夜の回を観てくると、明日の金曜ロードショーの「崖っぷちのぽに」…じゃない「崖の上のポニョ」の冒頭の部分は観られなくなりそうですが…。
まぁ、ポニョも映画館で観たからいいかなぁと。

あとは「Dr.パルナサスの鏡」は観たいです!「サロゲート」も気になってたんですが、時間的にスケジュールが組めなかったので明日は観るのをやめて…
「ラブリーボーン」とか観てこようかなぁと思ってます。予告編見る限りでは面白そうだったし(泣けそうだけど)。
2月はコララインとパーシージャクソンも始まるので、その前に今上映中の映画で観たいものはなるべく観ておきたいなぁ…。

なんか最近、映画観ることばっかり考えてたんですよね…(あとはカラオケ行きたい、かな(笑)。
自分は「映画好き」と言って良い程は映画観てない方だと思ってるんですが、本数はあんまり観てないけど、自分で思っているよりは映画好きなのかも知れないなぁと、ちょっとだけ思いました。

★このところ萌え補充があんまり出来てなかったので、ちょっと気力が落ちてる感じです…。

関係ないけど、今日はHYBRID W-ZERO3のモックを初めて見て、予想より大きくて驚きました。
…あの大きさあるんだったらキーボードつければ良かったのに…っていうか、あのサイズでキーボードなしってどういうことなの…っていうか…。解らん。

で、今日は何となくSoftBankショップに寄ってみたんだけど(冷やかし)、そこにはデモ機があったのでちょっと触ってみたんですね。
…そして気がついたんですけど、私…もうずっとWM機を使ってるので、十字キーとかでの操作が出来なくなってる(というか、感覚的につい画面をタップしちゃう)なぁと…:ase:
だ、ダメ過ぎる……_| ̄|○;;
どうやら今から普通の携帯を持つのは無理だろうといういうことが解りました…。
もしキャリア変えなきゃいけなくなったとしても、タッチパネルの機種じゃないとダメだわ…(笑)
(けど、万が一ノブレス携帯が発売されたら、慣れなくてもきっと乗り換えるんだぜ!:ho2:)

…やばい、萌え補給したい…(´・ω・`)

<%nobr%>
<%/nobr%>
:TweetBlog:

カテゴリー 今日のできごと

この記事を書いた人 :

最近、映画ばっかり観に行っている気がします。 絵もまた描けるようになりたいんですけど、長期スランプからなかなか抜け出せません…。

ぎゃらりー