遠路はるばる…

★叔母の葬儀へ出席してまいりました。お葬式への出席なんて、今までも数える程しかなくて、お焼香の仕方とか頭から抜け落ちてる自分に呆れてみたり、色々と…慣れないことだらけでございます。嗚呼…。
朝、真珠のネックレスがあったよなぁ…と思って引っ張りだしてみたら、長いこと使わずにしまわれていたので金属の部分が腐食して壊れてました…_| ̄|○;;
んで、しょーがないから、今日一日持てばいいやって思って応急処置で修理して使いましたよ…器用なんだか貧乏くさいんだかわかりゃしない。え、その両方ですか?(^_^;)うう…。
初めて行く場所だったので、乗り換え駅の検索等をして行ったのですが、途中、読書に夢中になって乗り換え駅がわからなくなりました…(苦笑)幸い、気づいたのが乗り換え駅前だったので問題なかったのですが、初めての場所に行く途中ではあまり読書などに没頭するのはよくないなぁと反省…(^_^;)
葬儀場は駅から遠くない場所で、大通りに面した場所にあったので、行きやすくてよかったです。
何はともあれ、無事に済みました。結局一日仕事ですね?。帰ったら17時くらいでしたよ…。朝が早かったので凄く眠いです。


それにしても、こういう時って自分の駄目っぷりを再認識しまくりですねぇ。
従姉妹のねーさんとその長男君が来ていたので、久しぶりに色々話をしてきました。帰りも途中まで一緒に帰ってきました。

なんかねー…この年になってこれほどモノ知らずでいいのかなぁ私、って、我ながら呆れてしまいますよね…(^_^;)確実に反面教師タイプですよ…「こんなオトナになっちゃ駄目」な見本みたいな(苦笑)

そーいえば昨日の帰り際も、今日休みをもらうので、予定を書いているホワイトボードに「21日休」って書こうとしたときに、責任者の方に「キビキって書いておいて」って言われて、キビキの字が出てこなかったり…(^_^;)
使わないから、忌引なんてあんまり!(^_^;)
結局首をひねっていたら、責任者の方が笑いながら書いてくれました…_| ̄|○;;ナサケナイ。
仕事始めた当初は総務に配属されたりしてたので、忌引とかもフツーに書けたんだけど、そういうのと無縁な場所に行ってから久しいので、そんなことすら忘れてしまってますね?。本当、脳のしわ、なくなってんじゃないのか?!って自分に突っ込み入れたくなりますよ。

★一つ用事が済んだと思ったらまたすぐ次ですよ。帰宅してみたらポストに、団地の大規模補修工事の開始のお知らせが入ってました。私の住んでる棟が一番着工が早くて、来月の10日前後には足場を組まれてしまうんだそうで、それまでにベランダの片づけをしろーとの通達…。今週末から片づけを始めなくてはいけないようです。面倒臭ぇ。
それに伴ってウチはエアコン室外機を取り外さないといけないので、今月中に工事費の見積もりとらないといけないです(T-T)しくしくしく…。

更に確定申告の準備と提出が控えてますし。
サイト用の絵も描かないといけないし…。やー、月末だなぁ、って感じですかねぇ(あんまり月末に関係ない気もするんだけど)。
とりあえずしばらくは何も考えずに順番に用事を片付けていく日々が続きそうな気がしてます。

★夜、本日発売のCD「遙かなる時空の中で 舞一夜 ヴォーカル・コレクション」が届きました?vv 新曲で詩紋くんとイノリくんのデュオ曲が入ってますv相変わらず「詩紋くん」で歌う宮田さんの声が可愛すぎですvv
あとはサントラにしか入ってなかった「玉響のしずく」も入ってたので嬉しかったんですが、安部泰明さん(あーさん)だけ語りもなかったのが残念…。八葉そろってないですよ…(T-T)どっかで「問題ない」って言ってそうだな、泰明さん。いや、問題ありすぎですから!(>_<)

カテゴリー今日のできごと

この記事を書いた人 :

最近、映画ばっかり観に行っている気がします。絵もまた描けるようになりたいんですけど、長期スランプからなかなか抜け出せません…。