別にニュース記事拾って終わってるわけじゃない

★…と思う今日この頃。でも段々自信がなくなってきたよ…(^_^;)
実は、単にニュース記事拾ってきて終わってるのかも…?(^_^;)
毎日何やってるんだ、私。

当然、超個人的に気になった記事しか拾ってこないから、凄く偏ってますよね。まぁ、その偏り方が面白いかなーとか、眺めててもらえると嬉しいんですけど。当然難しい話や興味のない話はどうコメントしていいのかわからないから拾ってこない。本当は辛いニュースなんかも拾って何らかのコメントをする、べき、なのかも知れなんだけど、私の常春な頭では到底無理。

…なので、結局ヘンな製品とかヘンな記事ばかりを拾い集めてきてます。まぁ、辛く悲しいニュースが蔓延するこのご時世だからこそ、お馬鹿なニュースを見て笑いましょうよ。ね。


★そういえば、4月からの新番組で、コレもあったなーと、アニメ情報サイトで見て思い出しました。
「ラブ★コン」と「地球へ…」。どっちもTBS系みたいですね。
集英社、実写版映画化の後にアニメ化って最近パターンなのかな…。ハチクロは逆だったけど、とにかく映画で実写、TVでアニメ、みたいな?デスノートもNANAもそうですもんねぇ。
デスノートは映画も見ましたが、それ以外は実写は見てないんですが、アニメの出来は良いと思います。ハチクロも、デスノも、アニメは大好き。NANAも良く出来てると思って見てます。っていうか声優陣が超豪華(笑)
「のだめカンタービレ」はつい先日やっと1話を見たばかりでまだ解らないんですが、それでも良さそうで楽しみですし…。
というわけで、アニメ版の「ラブ★コン」は少し楽しみだったりします。原作面白いんですよ。原作大好きなので。

「地球へ…」は、昔劇場版でアニメ化された作品です。原作も読んだし、映画も見に行きましたよ?。それが「今」TVアニメ化…。さて、どうなるのかなぁと期待と不安が半々という心境です。

★ニュースといえば…もう一つ。
今まで「絶対健全!HUNTER RING」を運営してきました「ウェブリング・ジャパン」さんが、今年の4月末日でサービスを終了するそうです。
…って、ココに書かないで、ちゃんと「絶対健全!HUNTER RING」のサイトに書かないといけないことなんですけどね(後日改めて告知します)。
…うーん複雑ですよ…。
結構、運営し始めてから長い年月がたっている気がするんですが(月日が流れるのは本当に早いな?)、このところ、SPAM仮登録(こんなところにまでSPAM…)が定期的に送られてくるようになって、うっとうしいな?と思っていたんですよね?。
で、H×Hサイトも減ってきてるだろうし、殆ど管理も出来てないから、ウェブリング終了するかなぁ…と思い始めていたんです。でも、ウェブリングを利用してくださってる方もまだ少なからずいらっしゃって、利用していただけているのであれば、続けるかなぁ(仮登録時のSPAMは表には出ないので、皆様には直接のご迷惑にならないと思ったので)、と思い直した矢先だったんですよねぇ…。
肩の荷は下りるけど、少し淋しくもありますね。でもまぁ、既にウェブリングの時代ではなくなってるのかも知れないなぁと思うので、サービス終了も致し方ないことなのだろうと思います。

こうやってウェブ上にあった色んな旧型サービスが終了して、新しいサービスに切り替わっていくんですね?。

★昨日、エアコン室外機の取り外し工事予約をしたのですが、今日になってガス屋さんから電話があり、
「室外機を外す前にエアコンが正常稼動しているか調べないといけない、取り付けた後にエアコンの効きが悪くなると困るし…。一体どういう修繕工事をするんで取り外さないといけないのか?」
と言われました…(-_-;)知らないよ、そんなこと私に言われても…。
修繕工事する業者の人たちも、ガス屋さんも、一方的に色々言って来るけど、じゃぁ私はどうしたらいいの?ってちょっと自棄になってガス屋さんに経緯を説明しましたよ…少なくとも外すのは私のせいでもないし、私の希望ですらないし、そうしろ、って一方的に言われたから依頼しただけなんだよね。と思いつつ。
どうやら、話を聴いてみると、「室外機を外す」ってのと「ガス管を外す」ってのは違うことらしいですね(すみません、私、そんなことも知らないモノ知らずなもんで…。多分、それくらいは猫でも知ってて当然なのかも知れませんけど?)
で、「室外機を外す」と少なからず中のガスが減って、その後取り付けた後のエアコンの性能に影響があるそうなのです。でも、ガス管だけを取り外すのであれば、その心配はないとのこと。ガス管を外せば、室外機を多少動かすことが出来るような余裕は出来るので、それで大丈夫なんじゃないでしょうかね?っていう事でした。
要するに修繕工事の際に、室外機をちょこちょこ移動したりしながら作業をするために、室外機が動くようになっていれば良い、っていうことだと思うので(何メートル、何センチ動けばいいのか、具体的な数値は提示してくれてないんですけどね)とりあえず土曜日にガス管だけ外してもらうことにしました。(ガス管だけの取り外しだったら2万円もかからないですよって事でしたし…)。
足場が出来てから各戸のベランダの状態を調査して問題がある家には通知するって言うことだったので、その判定待ちをしてみることにします。
…なんにしてもいい迷惑です…(-_-;)これで室外機外せとか言われて、外して取り付けた後にエアコンの調子が悪くなって修理とかになっても、誰も保障してくれないわけですしね?。馬鹿みたいです。

★うーん…。確定申告の準備…は、未だに資料集めしてます(^_^;)何でこんなに時間かかってるんだ…_| ̄|○;;
と、とりあえず明日あたりから入力始められるといいなぁとか…思うんですけどねぇ。
資料は、必要最低限とある程度でいいや?(^_^;)って気分になってきてますよ…。

カテゴリー今日のできごと

この記事を書いた人 :

最近、映画ばっかり観に行っている気がします。絵もまた描けるようになりたいんですけど、長期スランプからなかなか抜け出せません…。