映画ー!

今日の更新は日記のみです


★今日はお休みなので、映画を観に行って来ました!
今月の日曜日以外の休みは今日の他は月末までないので、とりあえず現時点で見たい映画を消化しよう…と思い。スケジュール組みました。
今日の映画は3本。
・レッツゴー仮面ライダー
・マクロスF サイヨナラノツバサ
・イリュージョニスト
です。
最初の2本は豊洲で観て、最後の1本を六本木で観る、という予定。

★まずは豊洲へ。豊洲久し振りな気がします。そういえば、3・11の地震の日、当初は面接の後豊洲で映画観る予定だったんだよなぁ…。

豊洲に11時頃到着して、まずはチケットを購入。ハシゴするとき(スケジュール組んでる時)は最初にまとめてチケットを購入します。
そして1本目の映画へ。

1本目「レッツ−ゴー仮面ライダー」

仮面ライダーシリーズ40周年記念作品ということで、「オールライダー出演」で話題の映画ですね。
メインは現在放映中の「仮面ライダーオーズ」と人気の電王です。
電王って…2007年だったんですよね…。未だに劇場版でメイン扱いなんだから人気あるよなーって思いますねー…。
と言っても、今回はすっかり良太郎不在で、イマジンと幸太朗の登場だけでしたけれども。あ、あとナオミとオーナーはちゃんと出て来てきましたよ。というか、実は電王の主役って(イマジンを除くと)実はオーナーとナオミなんじゃないかと思えて来ました(笑)だって「電王」も「超電王」も全部出てるのはこの二人だもん。

今回はデンライナーが40年前に行くのに、オーズの人々(…大ざっぱなくくりだな)が過去に干渉してしまうことで起こるタイムパラドックスのお話しでした。
凄く面白かったですよ、それにオールライダー登場のシーンは異様な盛り上がりの上に懐かしさも相まって、思わず泣けちゃいましたよ(笑)格好えー!
他のライダーの皆さんは変身後(仮面ライダー)の姿での登場だったんですが、Wの翔太郎とフィリップは「友情出演」で変身前の二人が登場して、嬉しくてキャー!って思いましたよ−!!やっぱりこの二人大好きだな−、仮面ライダーW、大好きです。面白かったものー。
電王もいいけど、Wのその後の話もまだ見たいなぁって思っちゃいますよ。
ともあれ、「レッツゴー仮面ライダー」は面白かったです。もう一度観たいと思う位には!

2本目「マクロスF サヨナラノツバサ」

マクロスF劇場版完結編ですね。公開が延期になっただけあって、作画も綺麗で良かったですよー!
マクロスFはライブシーンを観るのだけでも意味があるような気がします(笑)
劇場版はTVシリーズと大筋のストーリーは変わらないですが、少しずつ違いがありますよね。そして今回はちゃんとトライアングルに決着が付きます。
アルトはねー、顔も声もいいのに優柔不断なところがねー、残念な主人公だったんですよねー(笑)だけど、サヨナラノツバサのアルトは結構好き…かな。たぶん最後にちゃんと結論を出すからだと思うのですが。
個人的にそうであったらいいなと思っていた方をアルトが選択したので満足でした(笑)
ただ最後がねぇ…完全なハッピーエンドとは言えない気がしますね…。
出来ればエンドロールの後に、完全なハッピーエンドを描いて欲しかった気がします。というか、そういう絵が見たかったなぁっていうか。
だってそうでないと、選ばれた彼女の想いは報われたようで報われないじゃないですか。アルトもね。

個人的に、もう一度観たいシーンはランカちゃんの収容所でのライブシーン。
ゴスロリアルトが超可愛かったんですよ(笑)あのシーンもう一度みたいですー:joyful:
DVDになったら借りて来ようかな−。

3本目「イリュージョニスト」

デスクトップで観るCMで流れる予告編を見てからずっと観に行きたいと思っていた映画です。
上映してるのが、東京では六本木のTOHOシネマズしかないみたい?なので、平日なのに混んでましたよー。
私がチケットを購入した時には、残りの席が数席しかないような案内をされました。
ただ、実際に入ってみると、空席がわりとあったような……何だったんだろう…。

映画の方は、あまり台詞がなくて、音楽と絵で見せる映画っていう感じでした。
内容などは公式サイトを見て頂くのが良いかと。

:link:映画『イリュージョニスト』公式サイト

公式サイトのストーリーを見ていただければ予想が付くと思いますが、もの悲しいお話しですよ。
手品師のタチシェフに勝手についてきたアリスの、無邪気な無知さ加減にやるせなくなりました。でもタチシェフは彼女の為に頑張って…。
少女は娘になり恋をして、そして巣立っていく。
…彼女はタチシェフにどれだけ「守られて」きたか、気付いてるのかなぁって思ってしまいました。

淡々と美しく切ない作品だなぁーと思いました。動物の動きが可愛かったですよ。
タチシェフの手品道具のウサギが可愛かったです。

★一日映画を観て、満足だし充実感がありました(笑)一日映画っていうのもインドアですけどねー:ase:
でもやっぱり映画って楽しいですね。映画好きなんだと思います。
今月はあと攻殻機動隊SSS 3Dを観に行っておしまいかなーと思っていたのですが、もう一つ観たい作品がありました。
「英国王のスピーチ」。観たいです。
平日に観に行けるところがあるか調べてみたのですが、今の処良さそうな場所・時間帯が見つからないので…
5月から上映が始まる映画館もあるみたいなので、GWあたりに行くのがいいのかなー?って思って見たり。
様子みつつ、でも観に行けるように調整出来たらいいなと思ってます。
5月に入ったらまた面白そうな映画が始まるもんねー。

これから始まる映画で観に行きたいのは「星を追う子供」「パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉」「ザ・ライト 〜エクソシストの真実〜」とかですかねー。「ブッダ」もちょっと気になってます。
あと、「名探偵コナン 沈黙の15分」の予告観たら…宮田さんが出てる…?って気がしたので…(確信はない)ちょっと気になってます(笑)
宮田さんだったら観に行きたい!(笑)

ところで、これから公開予定の映画、なんか宇宙人侵略物が多い様な気がしたんですが気のせいですかね…。スピルバーグ監督総指揮、とかの…。

★帰宅後、ようやく月曜日の「銀魂」(第2期1話目)を見ました!
…相変わらずだったけど…(笑)銀魂は銀魂ですなー。っつーか新ちゃんは相変わらずそんな位置づけなのね(笑)

:TweetBlog:

カテゴリー

この記事を書いた人:このみ

最近、映画ばっかり観に行っている気がします。 絵もまた描けるようになりたいんですけど、長期スランプからなかなか抜け出せません…。

ぎゃらりー