可愛いは正義!&また揺れた…!

今日の更新は日記のみです


★夜の11時30分過ぎ位にまた大きめの地震がありました。

震源地は宮城で、震源地での震度は6強だとか。
広範囲で揺れが観測されたようで、震源地付近では停電やガス漏れ、海岸付近では津波警報も出る大きさ。
千葉県北西部も震度3~4位の揺れだった様子。
とにかく長い時間揺れてたな、という感じでした。
最近揺れが小さめになってきたなと思っていた矢先にこれですから、まだまだ侮れませんね…。
宮城周辺の皆様大丈夫でしょうか?今回は夜中でしたし、停電が起きてしまってるというので心配です…。

★書きやすいボールペンを求めて…

ボディはやっぱりDr.グリップが握りやすくていいよなーと思っているので、現在使っている古いDr.グリップにSurariの芯を入れることを考えていたのですが、調べていたら、新しい方(GスペックのDr.グリップ)はA-inkってのを使用していて、これが書きやすい!という話で…。
それなら、今使ってるボールペンは初期モデルだから(かなり汚くなっているし…)Gスペックのものをひとつ買ってみよう!ということに。
どれがいいのか調べて見たら、GスペックのDr.グリップはキャラクターコラボのものがたっくさん出ていることが解り…どれを選ぼうか滅茶苦茶迷ってしまいました(苦笑)

ハローキティのとかディズニーキャラクターのとか、スヌーピー、エヴァ、ONE PEACE、リラックマ、チェブラーシカ、リサとガスパールからジブリまで。

ジブリのはトトロと魔女の宅急便(ジジ)のと、ラピュタのロボットのものがあったようなのですが、他のものに比べて少しお値段も張ったので、ジジのが凄く可愛かったのですがやめて…。
リサとガスパールのも凄く可愛かったので迷ったんですが、最終的に、リラックマの新柄?とおぼしき絵のものに決めました。

可愛いなぁ。

Gスペックのって、シャープペンもあって(シャープペンは現在もシナモロールのヤツを使ってるんですが)、シャープペンの方がもっとキャラクターの種類が多いような気がします。シャープペンならガチャピンとムックとか、ピングーとかもありましたよ。

その中で凄く可愛くて気になったのがあったので、調べて見たら、San-Xの比較的新しめ?のキャラクターの、「センチメンタルサーカス」というキャラクターだということが判りました。
凄く可愛いの。

:link:San-Xネット センチメンタルサーカス Sentimental Circus

あまりの可愛さにうっかりシャープペンをポチってしまいました:exult:

可愛いよー

iPhone4のソフトカバーが凄く可愛くて!

このカバーを使いたいがためにiPhone4が欲しくなったくらいです(笑)
でもまぁ、柔らか銀行はもう嫌なのでiPhone4契約したりはしませんけどね(苦笑)
他のキャリアで使える様になったら…手を出しちゃうかも知れませんが:ase:
いやいや、それよりもセンチメンタルサーカスのアンドロ端末用のケースも出来ればいいんですよねー(笑)そしたらアンドロ端末にするのに。
タブレット用だったらもっといいけど(待て待て)

センチメンタルサーカス、すっかりお気に入りになったので、これからもちょこちょこチェックしてみようと思っています★

久し振りにSan-Xのサイト見たら、5月の新製品情報が載ってたのですが、5月発売予定の「北欧リラックマ」シリーズがめちゃめちゃ可愛いです!!

:link:San-Xネット リラックマ

ステーショナリーの発売が決まってるようですが(ノートとか欲しい…)この絵柄でランチョンマットとかも可愛いだろうなーって思いました。

やっぱり可愛いものっていいなー。和みますー:joyful:

:TweetBlog:

カテゴリー 今日のできごと

この記事を書いた人 :

最近、映画ばっかり観に行っている気がします。 絵もまた描けるようになりたいんですけど、長期スランプからなかなか抜け出せません…。

ぎゃらりー