そしてまた

今日の更新は日記のみです


★「東日本大震災」から今日で1ヶ月…と言っていたら、夕方にまた大きな地震がきました:[]
震源は福島県沖で、その後も何度も揺れてましたし、茨城北部でも揺れてましたし、大きな地震が来ると連鎖的に…って感じですよね…。
横に長く揺れる揺れ方は、なんとなく地震酔いしそうな感覚に陥って変な感じです。
早く余震おさまって欲しいです。とにかく大きいのはもう来ないで欲しいー。

ちなみに夕方の揺れはウチのあたりは震度4くらいだった様です。
電車はちょこっとだけ遅れていた程度でした。
帰宅してみたら、小崩れを起こしていた荷物の山がいくつか:ase2:
まだ片づけの途中だからな!って自分に言い訳しておきました:ase:

そしてパソコン起動したら液晶タブレットの表示が凄いことになってて一瞬絶句しました…。
物も落ちてないのにどうなってるんだよー!っていう。
焦ったけど、再起動したら正常に表示されたのでほっ…。
何だったんだろう、地震に弱いのか、もしかして。

★昨日片付けをしていて、箱がいるよな…と思ったので、仕事帰りに100円ショップによって箱を見繕ってきました。
蓋付きの箱とファイルボックス2つ。
ファイルボックスはA4縦型のタイプのものですが、あひるのとブタの絵が描いてある可愛いのがあったのでそれにしました(笑)
100円でも可愛いのがあると嬉しくなっちゃいますねー。

箱は用意出来たので、次は何処に何を仕舞うのか、をもう一度整理して考えようと思います。
あまり普段使わない物を高い処に…って振り分けが必要ですよね…。

★やっぱりドキュメントスキャナが欲しくて、色々見ていたらあっという間に時間が経ってしまいました:ho2:
何やってるんだかー。
結局何がいいのか、色々見れば見るほど混乱してきてしまって、よくわからなくなってしまいますね。
でも最終的にはやっぱりScansnapかimageFORMULAかって処に落ち着くのかなと…。
色々と、ドキュメントスキャナだけではなくて、ADFつき複合機の方まで見てみたんですけど、スキャナで紙の読み込みをすることを前提とするなら、専用機(ドキュメントスキャナ)が良さそうかなと…。
そして、読み込み速度と本体価格と本体サイズなどを含め、仕様データやユーザーレビューなどの比較により、最終的にはCanon imageFORMULAのDR-150あたりがいいのかなーって思いました…。
imageFORMULA DR-2010C や imageFORMULA DR-2510C の方がいいのだろうと思うのですが、価格的に随分変わって来てしまいますし…。

やっぱり悩みますねー…。

でも、今そこら中にゴロゴロしてる紙類を取り込んでデータ化してしまえたら、すっきりするだろうな−って思ったら、多少無理しても購入する価値はあるんじゃないかなと思えるんですよねー。

さて。どうするかなー。

:TweetBlog:

カテゴリー

この記事を書いた人:このみ

最近、映画ばっかり観に行っている気がします。 絵もまた描けるようになりたいんですけど、長期スランプからなかなか抜け出せません…。

ぎゃらりー