登録→映画

今日の更新は日記のみです


★今日は暖かくなりました−。桜散っちゃうよねー…。
天気も良くて、朝から花粉も…:ase:
気持ちよい季節な筈なのにちょっと辛くて、損してる気がしますね。

★お昼過ぎで仕事を早退して、派遣会社へ登録に行ってきました。
午後早退の時は職場でお昼ご飯を食べる前に出て来て、お昼を食べる余裕があるかないかは現地に到着してみないと何ともいえず、いつも行き当たりばったりな感じになってしまいます(苦笑)
今日は時間が16時からになったので、お昼ご飯を食べる時間はつくれて良かったです。

登録には1時間半くらいかかりました。
書類書きと、簡単な(設問数の少ない)一般常識をやって、その後スキルチェック。
最後にヒヤリングで終了でした。
何だかんだで丁度1時間半くらいかかっていました。でも今日はそんなに長く感じなかったんですよね…。

エントリーした仕事については、クライアントに提案してもらってからの選考結果待ちになってます。変に緊張しますよねぇ…。

★登録の後ちょっと移動して、映画を観に行ってきました!
今日の映画は「英国王のスピーチ」。

あらすじなどは公式サイトをご覧頂くとして…

:link:映画『英国王のスピーチ』(原題:King’s speech)公式サイト

面白かったですよ!良い映画でした。
吃音症でそれまで満足なスピーチが出来ずにいたのすが、最後のスピーチは素晴らしくて感動しました。
でも、その最後のスピーチをしている時も、吃音症を克服したわけではないんですよね…。もちろん少しづつ改善はしてるのだと思うのですが。
だからこそ、そのスピーチする姿に感動するのだと思いました。
観たかった映画なので、公開中に観に行けてよ良かったです。
感動しましたよー。

残念だったのが、途中でグーグーいびきをかいて寝てる人がいたこと…:heko3:
寝るのは個人の自由なので何も言えないのですが、いびきが…:ao2:
せめて無音で寝て欲しいですよねー、映画館では…。

★昨日注文した、ドキュメントスキャナDR-150の発送連絡メールが届いていました!
明日には届く…予定…だそうです。
思ったより早くてびっくりしましたー。
明日はなるべく早く帰宅して、荷物の到着を待つことにしようと思います♪

:TweetBlog:

カテゴリー

この記事を書いた人:このみ

最近、映画ばっかり観に行っている気がします。 絵もまた描けるようになりたいんですけど、長期スランプからなかなか抜け出せません…。

ぎゃらりー