物事は確認しないと駄目だよねって思った。

今日の更新は日記のみです。


★今日も暖かくて(花粉症で鼻や目が辛く)仕事もさほど忙しくなかったんだぜ!
ってことで平和だったんだな。

★ところで、回線維持だけしていた柔らか銀行の回線ですが、事情で3月上旬で解約されたと思っていたのですね。
自分もそのつもりでいましたし、そのつもりでいたのでSIMもショップへ返却にし行ってしまって手元に持っていませんでしたし。

今日たまたま口座の入出金を確認してみたら、今月も料金の引き落としが発生していて……
あれ?って思ったんですよね…こちらは解約されたと思っていたけど、明確に確認はしていないし、ちゃんと解約になっているのかな?と。
解約になってないと嫌だし、どうなっているかちゃんと把握しておかないとと思って、仕事帰りに柔らか銀行のショップへ行って来ました。

事情を説明して、解約になってなかったら話が違うのだが、と、確認をお願いしたところ、契約回線番号がないとショップでは調べられないとのこと。
まずは契約回線があるか、その番号は何番かを調べてもらう為にサポートに電話をして調べてもらいました。
調べてもらったところ、回線は現在も生きて居る(契約中)ということが判明。
それはで話が違うではないかー!ということで、どうなっているのか、そして、どのような処理になるのかを確認してもらいました。

結果として、震災の影響で処理が遅れており、解約手続きがされずにいるということ。
そして解約の際は違約金が発生するので次回違約金が請求されるという回答を得ました。
違約金…やっぱりかかるんか…と思いつつ、例えば機種変更をして回線を使い続けることが出来るかと、継続の可能性も聞いてみたところ、機種変更時にはSIMが必要なので(既にSIMを返却してしまっており所持していないため)機種変更して回線を使い続けることは不能、とのこと。
今回は解約して、もしも欲しい機種があった場合は新たに新規で契約したほうが安い、とのことでした。
そんな訳でやはり当初の予定通り解約してもらうことにしたのですが、手続きのために別部署に電話で確認と処理依頼をしないといけなくて。
ところが2回目に電話に出られた担当部署の方は、今回は違約金は負担なしで大丈夫だとおっしゃいました。

そんな訳で早速解約手続きをしてきましたよ。

しかしそれらを調べるだけで時間は1時間半強かかりましたよ…=:[
何やってるんでしょうかねぇ。

今回のこれ、解約になった筈だって思い込んだだけで実際に調べずに居たら、契約中のまま毎月料金引き落としになって、大変なことになってたよなーって思います。
物事はきちんと確認しないといけないよっていう教訓ですかねー。
曖昧なままにしておかないように気をつけようって思いましたよー:ase2:

柔らか銀行で対応してくれた店員さんが、今年の新入りでした。
まだ入社して3週間ですって。
でもしっかり対応してくださって良かったですー。

★さて明日も仕事ですよっと。
もう眠くてしかたが無いんですよ、毎日…

:TweetBlog:

カテゴリー 今日のできごと

この記事を書いた人 :

最近、映画ばっかり観に行っている気がします。 絵もまた描けるようになりたいんですけど、長期スランプからなかなか抜け出せません…。

ぎゃらりー