曜日が解らなくなってる

今日の更新は日記のみです


★今日は祝日なので休みだったのですが…事実上昨日で仕事終わっているし、明日も休みだし、うっかり曜日が解らなくなっていました。
今日は金曜日だったんですよねぇ…。
感覚狂いますよ。

★ハンドシュレッダーが届きました!
早速開封。A4サイズ(縦)をそのまま刻めるので幅が結構大きいですね。
そして重量もそこそこ重たいかな。
早速少し破砕してみたのですが、結構レバーが重いですね…。
一応コピー用紙2枚程度なら破砕出来るのですが、紙が厚くなるとレバーが重くなるので辛いです。
紙が厚くなるとレバーまわらなくなるし、無理に回そうとすると、(レバーがプラスチック製なので)折れそうで怖い。
腕が疲れるので、一気に大量の紙を破砕するとかなり疲れるのですが、電気を使わない分手軽なので、都度ちょくちょく使えばさほど苦でもないのではないかと。
価格や使い方などから総合して考えると、まぁ良いんじゃないかなと思いました。レバー破損しそうってちょっと心配もあったんですが、使用時に自分が気をつけることで破損を回避することは可能だと思いますしねー。
何より電動より音が静かなのはいいよね。

★ボカロPのゆうゆさんの曲が好きなのですが、しばらくサイトに訪れていませんでした。
時々思い出した様に訪れたりしていたんですが…。
久し振りに見てみたら、去年の秋にメジャーデビューかつベストアルバムのCDがリリースされていたことを知りました。…今更なんですが…。

:link:ゆうゆ feat.初音ミク、鏡音リン・レン 『四季彩の星』 Special WEB

おお…これは欲しい…。
桜の季節でファンになったんですが、桜の季節も白の季節も収録されてるんですねー。
ゆうゆさんの曲は本当に多彩で大好きです。アレンジも好き。

★今日は新宿バルト9で「攻殻機動隊SSS 3D」のトークイベントがあったんですよねー。今日は神山監督と、なんと素子役の田中敦子さんと、バトー役の大塚明夫さんが出演されるという!
明夫さんが来る−!!!
って思ってテンション上がったんですが、チケット取れなくて行けなかったんですよねー…。

チケット完売してて行けなくて悲しい−!!って思ってたら、トークイベントの模様をUstreamで配信してくれました…!
今日は19時からの上映の回で、先に本編上映の後、21時過ぎくらいからトークイベントというスケジュールだったので、Ustream組は19時に最初に監督と田中さんと明夫さんが登壇されてちょこっと挨拶(?)された模様が配信されたあと、会場で本編上映中の間は待機時間だったのですが、今回は待機時間の間、サントラ配信だけなく「タチコマの日々」の1話が配信されたんですよ−!太っ腹なのですよー。
タチコマ可愛いよ、タチコマ:joyful:
会場ではなんと監督と明夫さんと田中さんも一緒に本編鑑賞されたとのこと。会場行きたかったなぁ…。

本編終了後に30分くらいでしたがトークイベントがあって。
相変わらず明夫さんがおちゃめで楽しかったです♪そして相変わらず良いお声ですよー。
田中敦子さんは綺麗な方でした!声も勿論素敵です−。

今回は上映中に監督がtwitterで寄せられた質問に答えてくれたんですよ−。会場に行けなかった組も待機中も楽しめるという素敵企画でした。
神山監督と石井プロデューサーはホントにファンへのサービス精神旺盛だなぁって思います。
神山監督の次回作にも期待してるのですよー。

★録画しておいた昨日の世界フィギュアスケート男子フリー見ました。
高橋選手のまさかのアクシデントに驚き…それでも滑りきった高橋選手に感動したのですが、結果はメダルに届かずで残念でした…。
小塚選手が銀メダル獲得しましたね!演技も良かったですよー!

今日の女子SPも(攻殻のUst見る為に)録画しておいて後から見たのですが、どうみても安藤選手の方が素晴らしい演技だったと思うのに、何故かキム・ヨナ選手が首位でぽかーん…。
…キム・ヨナ選手が出る大会ってどー見ても不正だろって思うジャッジで興醒めるので、ホントに見てて悲しくなりますね…。
キム・ヨナ選手は嫌いな選手じゃなかったのに、八百長臭さを隠しもせず酷くなってからは応援する気がなくなりました。
スポーツなんだから正当に実力で競って欲しいなぁ。見てて面白くなくなってしまいますよ…。

ともあれ、明日のフリーに期待です。例え八百長されてもキム・ヨナを押さえて首位に立てる実力が美姫ちゃんや真央ちゃんにはあると信じています!

:TweetBlog:

カテゴリー

この記事を書いた人:このみ

最近、映画ばっかり観に行っている気がします。 絵もまた描けるようになりたいんですけど、長期スランプからなかなか抜け出せません…。

ぎゃらりー