もう4日なのか…

2011/05/04の更新

■外部ブログ
:link:のらりくらりと。:のろのろ制作中[ #magibow ]


★5月に入ってもう4日も経ってしまったんですね…早いなぁ。
家に居ると延々同じ生活を繰り返し、そしてどんどん夜型になって生活リズムが狂ってしまうという性質を持っているので(…駄目だろそれ…)、すっかり昼夜逆転生活になってしまっています。
…社会復帰出来なくなるまえになんとかしないと…。
っていうか仕事探しも出来てないんですよね、連休中なので。

★今日も録画ビデオ消化しながら絵を描いてました。
ええ、昨日とまったく同じ生活を……_| ̄|○
しかも全然作業はかどらないという…。
意外と細かい絵は作業スピードが上がらなくて、ちまちまと時間がかかってしまうようです。
というか、解像度も低くして作業してるので線がつぶれる。
ぬぬぬ。
もっとさくさくっと片づけていきたいんだけどなぁ。
そう思っても思う様にはいかないようです。

そして今日は背景素材を探しに時間を費やしてしまったこともあって、余計に作業が進んでなかったんじゃないかと思われます。
それにしても…うーん、やっぱり自分で背景描ける様にならなきゃ駄目だな。
素晴らしい素材は沢山あるんだけど、自分がこれ!って思ったシーンとかアングルの背景って、やっぱりあるわけがなくて…。
配布されてる素材がばっちり使えるシーンも勿論あるんだけど、そうでないシーンの方が多いんじゃないかなと。
結局は自分で描けないと駄目なんだなぁって思いました。
写真トレスでもなんでも、とにかくそれらしく描ける様にならなきゃ駄目なんだろうなぁ。

昨日、今日と以前描いた下書きの主線入れ&彩色作業をやっていたので、なんとなく絵を描くことに対する不安が少しだけ薄らいだ気がします。
ただ、やっぱりまだ1からオリジナル絵を描きおこせる自信はなかったりするんですけどね…。
でもこの作業(下書きに主線入れて仕上げる作業)を続けているたら、多少なりとも勘が戻りそうな気がしてきました。
焦らず気負わず気長にリハビリするつもりでいたら、そのうちに勘が戻るかなーなんて思えてきたので、そういう意味では進展あったって言えるのかなー。

:TweetBlog:

カテゴリー

この記事を書いた人:このみ

最近、映画ばっかり観に行っている気がします。 絵もまた描けるようになりたいんですけど、長期スランプからなかなか抜け出せません…。

ぎゃらりー