新しい仕事

今日の更新は日記のみです


★今日から新しい仕事が始まりました。
場所が新宿なので片道1時間半弱かかります。帰りは1時間半以上かかることも。通勤時間で結構時間を食いますね…。
とりあえず10日間は試用期間です。

今日は契約についての説明と確認のあとは、実務の説明を聞いていたような感じですかね−。明日以降もこんな感じかなーと…。
セキュリティ関係は厳しいけど、職場の雰囲気は結構自由な感じなので気楽かも。
お昼休憩も時間決まって無くて、とりたい時に取れるというラフさで(笑)時間が18時までなので、休憩入るの遅めの方が楽なので、そういうところはラフでいいかもです。

そー、時間が18時までで、通勤時間がかかるので朝も早くて帰りも遅くなるので、銀行、郵便局に行きづらいってことや、平日に宅配便を受け取れなくなるっていう問題があるかも。
宅配便受け取りが平日出来なくなるのはちょっと不便かもなー…。
20時までに帰宅出来ればいいけど、うっかりすると20時過ぎそうなんだよな…。
今日もちょっと本屋探したり定期買ったりしてたら帰宅が遅くなって20時半まわってたし。
いかにロスタイムを無くして効率良く動くかってのが重要になりそうな感じです。

元々新宿苦手で好きではない場所なのですが(たぶん相性も悪い)、仕事で通う以上、職場と駅の間くらいは把握したいし、職場と駅の間に本屋くらいは見つけたいなと思うんですが、新宿駅周辺の書店って、大型店はビルの中に入っててそこへ行くだけで時間が無駄になるし、中規模以下の書店は何処にあるんだかわかんないしで、場所覚えたり移動経路を把握するまでは時間が無断になって行くのが嫌になりそうな気がしてます。
どんだけ新宿嫌いなんだよ私、って思いましたもん(苦笑)
とりあえず行きやすそうな書店の1軒くらいは見つけておきたいですね…。

ただ、金券ショップが多い(というより駅に行く間に並んでる)のはいいなと思いました(笑)
おかげで今日は「シュルレアリスム展」のチケット買って来ちゃいましたよー:ase:
開催が15日まで延期になったので行けるかなと。
ところが、先日(面接の時)見たのよりチケットの値段が上がってました……なんてこと…。
何件か見て、先日見た時と金額が変わっていなかったところで買って来ました。今週日曜日までなので、土曜日に行って来ようかと思います。楽しみだ。

★結局今日は帰りが遅くなったので、あんまり絵は描けませんでした。
ついでに新規で描き起こそうと思ったカットがあったんだけど、なんか全然描けなくて、今日は描けない日なんだなーと思ったり…。
まだ感覚が完全に戻ってないせいか、特に日によってコンディションの変化がはげしい気がします。
描ける時は描けるんですけど、描けない時はとことん駄目っていう…。
かなり時間をかけて修正して修正して、やっとなんとか見られるかな?位になるっていう…。
情けないです。

もー、さらさらさくさく描けるようなデッサン力欲しいです。
ホントに心底欲しいと思います。ううう…

:TweetBlog:

カテゴリー

この記事を書いた人:このみ

最近、映画ばっかり観に行っている気がします。 絵もまた描けるようになりたいんですけど、長期スランプからなかなか抜け出せません…。

ぎゃらりー