あんどろいどがやってきた!

今日の更新は日記のみです


★いやもう、今日は朝からそれだけですよ(笑)
先日オークションでGetしたAndroidタブレットPC「MiniPad」が、今日配達予定になっていたので、「今日は20時までに帰宅するぞ!」と…(笑)
幸い仕事は夕方には私が出来そうな仕事がなくなっていたので(まだ試用期間なのでね…)、残業なくさくっと退社できましたし、夕方には降り出す?と言われていた雨も降ってはいるものの小降りだったので、特に大きなトラブルもなく帰路につくことができまして…
途中、若干電車遅れ目だったんですが、大幅な遅れということはなく、無事に20時前に帰宅できました!
やる気になって慌てて帰れば20時前に帰宅は(残業がなければ)可能ってことなのね(笑)

20時回ってほどなくして宅急便のドライバーさんがやってきて荷物を置いていきました。
おおー無事に受け取れたぞ−!

というわけで……その後は延々「新しいおもちゃ」と格闘してましたことよ(苦笑)

★Androidは初めて使うので、まずは勝手がわからずにしばらく何処で何の設定をしていいのか、とか、感圧式のMiniPadの挙動に慣れなくて苦労したりしてました(苦笑)
まずはそこからですね…。
感圧式ですが、指でも操作はある程度できます。
でも、沢山画面をスクロールしたりするときは、スタイラスを使った方が素直に行くみたい。
新品ですが、出荷前に日本語表示とIMEにSimejiを入れて下さっていたので、日本語入力可能な状態でした。
で、早速なにをやったかっていうと、SimejiのSKIN探し…(笑)
バカかこのひと!

でもSimejiのSKINの中にジュイスマークがあったので、当たり前みたいにそれを入れました(笑)

「ジュイス、Android用のノブレス携帯風ライブ壁紙が欲しいんだけどないかな?」

…(笑)

MiniPadのことは、後日別途雑記の方に少しずつ書いていこうと思ってます。
いいブログネタってことで(笑)

取り急ぎ…
・液晶保護シートが欲しいです!
・大容量のメモリが欲しいです!

…って感じですかねぇ。
でも8インチのタブレットPCって日本じゃあんまり多くないから、保護シートもケースも、どこで入手出来るのか解らないんですよねー。
とりあえず探してみないと。
ちなみにケースは、タブレットPC用のものだといかにも「ビジネス向け」!みたいな面白くも可愛くもなんともなく、かつ高価で重たいものしかないということが予想されるので、何か代用出来そうなものを探したり、工夫したりしようかなと思います。

あと、新しい子が来たら、やっぱりまずやることは

「名前を付けること」

じゃないかと…(笑)

Σ名前つけんのかよ!

って突っ込まれそうですが、だいたいうちの子達は名前がついてるんですよ。
名前を付けて、持ち歩くこと前提の子たちは服(ケースやカバー)を用意して、そして何らかの「痛い」カスタマイズをして(笑)愛着が増す訳ですよ。
だってヲタクだも(爆)

んで、名前を考えてたんですがなんかまとまらない…。
WILLCOM03が「入込玲美」(あれこの字だったかな)って名前で擬人化すると女の子なので、Androidタブレットは男の子にしたかったんですよねー(て、擬人化前提かい)
Androidだからやっぱり超安直に「安藤くん」ですよねぇ…(ぇ
下の名前をどーするかって考えてて、「ロイド」じゃぁただのフルネームだし…殆ど変わらないけど1文字取って「ロイ」かなぁとか(笑)
でも「安藤ロイ」って語呂が悪いんで、どうしようかなぁ、OS2.3.1でこれはアップデートとかないだろうから「フローズンヨーグルト」から文字取って「よると」(漢字を当てるとしたら「夜琉都」とかかな?)とか「トール」とかどーかなーとか、おおよそどーでもいいことを真剣に考えてしまいました…:ase:
どこまであんぽんたんなんだろうか、私は。

ちなみに名前はまだ決まっていません(苦笑)

もう「安藤ロイド」でいいかーとか思い始めてる自分もいます:ho2:
まんまだし!!

安藤くん(とりあえずこれは決定なのかね(笑))は外出先での通信手段のこととか設定とか何とか、まだしばらくやらなきゃいけないことがあるので、外に連れ出せるのはもうちょっと先かなーという気がします。

:TweetBlog:

カテゴリー今日のできごと

この記事を書いた人 :

最近、映画ばっかり観に行っている気がします。絵もまた描けるようになりたいんですけど、長期スランプからなかなか抜け出せません…。

ぎゃらりー