遅くなった

今日の更新は日記のみです


★今日は夕方からミーティングがあるということで、勤務時間を8時間に調節するために1時間遅出(10時〜19時)をしたので、朝は少し楽でした、が、昨日寝るのが遅くなったので相変わらず寝不足でした:ao2:
駄目だ。

ミーティングの開始予定時刻は18時だったのですが、結局30分遅くからになり18:30開始に。場所が東京駅の近くだったので、18時前に外出して直帰扱いだったのですが、結局ミーティングが終わったのが20:30だったので1:30の残業となりました。
東京から帰ってきたので、新宿からよりは近い…だろう…と思っていたのですが、所要時間は少しちか変わってない…気がします。
地元に到着したのが22時位で、本屋に寄ったりしたので帰宅は22時を過ぎました…。
お陰様で今日は何もできませんでした…。

仕事、今日で試用期間は終わり、明日からは一応正式採用という形になるのですが、正式採用になると残業も結構発生しそうなので、徐々に帰宅が遅くなりそうです。
平日に何か作業しようっていうのは難しくなってくるだろうな…。

★帰宅が遅くなる=自宅で作業する時間がなくなる=今まで以上に駄目な感じ
という図式が想定されるので、そろそろ折角入手した安東くんを連れて行きたいんですが、この間満員電車に乗るわけもない日に連れ出しただけで動かなくなってしまわれたので、普通に連れ歩くのがちょっと心配なんですが…(汗)大丈夫かなぁ…。
使用しない時はサスペンドではなく電源切る様にしたら大丈夫かしら。
日曜日に復旧してから昨日今日と自宅待機させて様子を見ているのですが、家に居る間はトラブルは起こしてないみたいなんですよねー。

また動かなくなって復旧させないといけなくなることを想定して(…考えたくないけどね…)インストールしたアプリを控えておかないといけないですかね…。
バックアップ取ればいいんだろうけど、バックアップ…まともに機能するのかちょっと…あまり信用できなくて…(汗)

★そういえば昨日絵を描いた時に、先日買って来たスタイラスペンのフェルト芯を使ってみました。
今はハードじゃなくてノーマル(?)の方のフェルト芯を試してみているのですが、標準芯(プラスチック)に比べると滑りすぎず、なかなか良かったです!
特にペン入れの時は良いな!って思いました。
つるつる滑り過ぎないから、力も掛けやすいというか、強弱も乗せやすい気がします。

ハードフェルト芯の方はまだ使ってみていないので、遣い比べが出来ていない状況なのですが、両方使ってみて自分に合ってるなと思う方を今後は使って行こうかなと思ってます。
というか、フェルト芯描きやすかったので、もっと早くに試してみればよかった!と思いましたよ…:ase:

:TweetBlog:

カテゴリー 今日のできごと

この記事を書いた人 :

最近、映画ばっかり観に行っている気がします。 絵もまた描けるようになりたいんですけど、長期スランプからなかなか抜け出せません…。

ぎゃらりー