良くもならないがあまり酷くもならない

2011/05/31の更新

■全ては大賢者様の思し召し
:arwright:{{3878}}


★というわけなので(どういう訳?)寝てても良くもならないし、酷くもならないと思ったので、微熱はあって状態も変わらなかったのですが今日は仕事へ行って来ました。
雨は降らなかったけど今日は一日気温が低めで、個人的には丁度いい感じの気温だったのですが、うっかりまたもや薄着で出て来てしまって(学習能力は低い)、ちょっと寒かったです。
いや、体調崩してるのにその対応はどうか。
…と思ったんだけど、薄着で出て来てしまったものは仕方が無いので、帰りなどは寒かったのですが気付かないふりをしました(意味不明)。

いやー、でもこの季節って涼しいようでもちょっと歩くと蒸し暑かったり、電車の中だと蒸したりするので、服装での体温調節がホント難しいですよね…。
実際、外では少し寒かったんですが、電車の中だとちょうど良かったんですよ…その薄着くらいで。

ところで、体調、良くはならないけど悪くもならないって思ってたんですが、やっぱり一日仕事してたらそれなりにぐったりしましたね…(致し方ない)。
なので、帰りに薬を買ってきました。風邪薬。
しっかしこんな季節に風邪ひくとか、もう駄目ですね、私…。

風邪薬、いつも風邪の時は以前飲んでバカみたいに効いた(…って表現どうなんだろう…)カコナールのカプセルを買うことがおおいんですが、今日もカコナールのカプセルを買おうと思ったら、大箱の方しか在庫がなくって…。
薬って高いじゃないですか、大箱買ったらちょっと経済的に厳しい…って思ったので、今回はカコナールはやめて、他のを買ってみました。
ペアコールS錠ってヤツを薬局ですすめられたので買ってみたんですが、効くのかな。なにやら漢方の小青竜湯エキスが入ってるらしいですよ(笑)
夕食の後に飲んでみたのですが、今の処劇的に効いてるって感じはな…(いや、そもそもそんな風に劇的に効く方が危険だと思うのだが…)
……うん…。
まぁ、明日以降もきちんと飲んで様子をみようと思います。

★今日で5月が終わってしまいましたね…。
今年が始まって早くも5ヶ月が経過してしまいました…。
そしてこの時点で私はやっぱり何もできていなくて、そろそろ焦り始めるのです。
5ヶ月かけてなにも成し遂げられていないのだから、残り7ヶ月で自然と何か出来ると思ったら大間違いで、何か成し遂げようと思ったら、自ら意識して完成を目指していかなきゃ何もできないまま今年もまた終わってしまうぞ、と。
…それが真実なだけに恐ろしいのですが…。
やっぱりちゃんと目標というか、目処を立ててそれに向けて進めていかないと何も完成しませんね……。真面目に考えようっと。

とりあえず今作ってるものが何時になったら出来上がる(目処だけでも立つ)のかっていうのがまるで読めないのも問題があるんですけど、とりあえず素材(絵)の彩色をいつ位目処に仕上げる、とか、その後どれくらいまで悩む期間を設けるか、とか、ある程度の期日を設定してみようかと。
その後に途中で放置されてる漫画原稿に着手して、そっちが年内に仕上げられれば、今年はそれでいいかなーって気もしてるんですけどね…。
漫画原稿と同時に次の作品のコンテを少しでも進める位の気持ちでいないと駄目かな…。

★ひと月くらい前に日記に書いたのですが、「@WAPPY レンタルサーバー」のバナーをやたら目にするのでやっぱり気になってしまって…。
この状況で試用してみることは出来るかなー(再構築してテストする的な意味で)?って思うんですけど、でも出来るならやってみたいなーとも思ってて。
ただここ、「試用期間」ってないんですって。
一番安いプランだと年払いだけみたいなんですが、真ん中のプランからは1ヶ月払いが可能なので、1ヶ月払い可能なプランに試しで申し込んでみて、1ヶ月使用してみてくださいってことみたい。
そうするとエコノミープランになって…100GBなんですけど…(笑)
そんなに容量使わないし!!って思うんですが、でもこのエコノミープラン、100GB使えて今のところより月額半分くらいの金額なんですよねー。
問題はNucleusの負荷で追い出されないか否かだけなんですよねぇ…(それがあるから構築してみてテストしてみないと何とも言えない…)。
体調戻って少し心に余裕が出来たら(というか作れる様になったら)1ヶ月お試しで申し込んでみようかなぁ…?

:TweetBlog:

カテゴリー 今日のできごと

この記事を書いた人 :

最近、映画ばっかり観に行っている気がします。 絵もまた描けるようになりたいんですけど、長期スランプからなかなか抜け出せません…。

ぎゃらりー