動物病院とブログ移行。

2011/06/04の更新

■親馬鹿日記
:arwright:{{3865}}

■その他
外部ブログから一部記事を雑記に移行しました。

5日の更新ですが、日付変更とともにTop絵変わってます。


★今年も動物病院に通う季節になりました。という訳で動物病院行った話は「親馬鹿日記」の方に書きましたので興味があればどうぞー。

それにしても歩くと暑いですな…。

★動物病院に行く道(一番近道だと思われる道筋)の途中に大きめの公園?みたいなところがあるんですが、そこが猫のたまり場になってるんですね。
以前から猫のたまり場なのですが、近所のおばさんやおぢさんたちが結託して(?)ご飯をあげに来ているので、余計に猫のたまり場になっているようで。
久し振りにその公園を通ったら、猫がまたまた増えているように感じました。
…たぶん、新しく生まれた子もいるんだろうなー。
そこの猫たちは、犬を連れて行ってもすぐに逃げたりせずじっと様子をうかがったままどんと構えていて、公園の主だから(笑)犬も平気なんだろうかって思っていたら、そのご飯をもってくるおばさんやおぢさん達が、どうやら犬連れで(笑)来るみたいで。
きっと犬を見慣れているんでしょうね…。
攻撃してこなければ特に警戒しなくていいってことも解っているんじゃないかと。
今日は天気が良かったので、猫たちは気持ちよさそうに寝転んでましたよ−。

★さて、昨日書いていた、So-netの避難用ブログですが、早速記事のバックアップを取った後、BlogPetの書いた記事と、一部どうでもよさそうな記事を除いて、他のブログにデータを移行しました。
別の外部ブログに一部の記事を以降して、雑記的な記事を本家サイト内の雑記に吸収しました。一応移行記事と解る様に「外部より移行」って付けておいたんですが、一部注釈付けてない記事もあります(そのまま吸収しても不自然じゃないかなと思った記事には付けてません)。

Nucleusに外部ブログの記事をインポートするのは初めてだったんですが、インポート/エクスポートをするプラグインがあって、それを使ってみたらとっても簡単にインポートできましたよー!
本当、プラグイン作者様方には感謝しても感謝しきれません!

で、So-netブログはあっさりさっくりと削除して、So-netのこんてんつ会員もさっくり退会してきました。
…何事もなかったよう……。

減らせる処はどんどん減らして統合していきたいなーと思います。
時には削除することも必要なんでしょうね…。

:TweetBlog:

カテゴリー

この記事を書いた人:このみ

最近、映画ばっかり観に行っている気がします。 絵もまた描けるようになりたいんですけど、長期スランプからなかなか抜け出せません…。

ぎゃらりー