うーん、時間が…

今日の更新は日記のみです


★晴れると暑いです、ホント暑いです。まだ6月上旬なのにこの暑さってどーなの、夏を乗り切れるの?って心配です。
駄目かもしれない…(諦め早い)

★試用期間が終わってから、業務が片付かなくてがっつり残業!っていう状態でなくても、なんとなく定時に帰りづらい日々になりました。
社員さんも早めに上がる日は帰れるんですけど。
グループ内で一番遠いのは私なのだそうで、他の皆さんは通勤時間がもっと短い様子です。残務があっての残業なら全然良いのですが、仕事が片付いてる時は早く帰りたいんですけどね…何故ならうちは通勤時間が長いから。
その辺の状況判断が難しいです。
30分も残ると、絶対20時までに帰宅することは出来ないので、宅配便とか来る時は受け取れなくなっちゃうし、それでも買い物はまた通販利用のウェイトが上がりそうだし…で、微妙に不便な状況に追い詰められている気がします。
通販利用の頻度が上がりそうだけど受け取りは週末だけ、っていうのも無理が出て来そうだしなぁ…。

通勤費を多めに使ってでももっと早く到着するルートに切り替えた方がいいのかなーって思ってルート検索してみたんですが、一番早いルートを使うと、通勤定期代、「ちょっと」どころか8000円から1万円くらい高くなって、とてもじゃないけど…。うーん…。
結局ウチの最寄りの路線がバカみたいに高すぎるのがガンな訳で…。
今裁判やってますけど、裁判相手って確か県だかなんかで、鉄道会社相手ではないんですよねー。
鉄道会社に少しダイレクトに痛い目(?)に合って欲しいんですけど……。
いやもう、ホント切実にそう願いますわ。ダイレクトに痛い目を見て少し反省すればいいのに。

★今日は帰りが遅くなったので何もせずに終わりました。
月曜日からこんな状態だとなー……。
今週は水曜日に映画を観に行きたいので、定時で上がりで逃げるように帰れたらと思うのですが(苦笑)間に合うかな…。
今週行かないと、パイレーツ・オブ・カリビアン、観に行ける機会がなさそうなでんですよねぇ…上映スケジュール的な意味で。
18時台じゃ早くて行けないし、20時以降に開始だと終わりるのが遅くなってしまって帰りが大変だし…と、意外と制限が…。
19時台の上映があるのが一番行きやすいです。

もうすぐ「赤ずきん」とか「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」とかも始まるし、観たい映画に行くのもなかなか出来ないのは厳しいなぁ…。

★そういえば、以前NHKに受信料の件で電話をしたとき(地デジ化に伴い受信環境がなくなる旨説明して)解約はいつ連絡すればいいかと聞いたら、解約は1ヶ月前から受け付けてると言われたので、今日電話をしてみたんですが、そうしたら…。

地デジ化に伴い放送が受信出来なくなるという理由での解約は、事前受付は出来ず、本当に受信が出来なくなってから連絡してください。

…とか言われました……。
言ってること前とちげーじゃねーか!!(怒)

とにかくお金が欲しいNHKは、地デジ化に伴いTV受信環境がなくなるので、と言っても、「他にTVが映る物はありませんか?カーナビとかワンセグとかパソコンとか?」と必死に食い下がります。
とにかく「一切無いです」と言い切らなきゃ解約は付け付けないということです。機能はあっても充分な受信に耐えない脆弱なワンセグなどでも「あります」とか言ってしまった日には、ばっちりしっかり搾り取られます。
流石国営放送です。国民からお金を徴収することに関しては必死です。

まぁ、そんな訳で日曜日でも20時まで電話受付をしているということなので、7月24日の12時でしたっけ?完全地デジ化した時に再度電話して、電話口から砂嵐の音でも聞かせてあげようと思ってます(爆)(半分冗談ですが要求されたらそれくらいやりますよ…)
見れないものに払えるような余分なお金はないのですから。

:TweetBlog:

カテゴリー今日のできごと

この記事を書いた人 :

最近、映画ばっかり観に行っている気がします。絵もまた描けるようになりたいんですけど、長期スランプからなかなか抜け出せません…。

ぎゃらりー