月曜日から

今日の更新は日記のみです


★残業です…。
帰りが遅くなったので何もできずに終わりました_| ̄|○
月曜日から残業しちゃうと一週間長く感じそうだなー

★今日は「ちはやふる」13巻の発売日だったので、朝からわざわざ売ってそうなコンビニを探してさまよってしまいました…:ase:
お陰で朝Getすることが出来ましたが(笑)
ちはやふるもアニメ化なんですよねぇ。秋放送開始だそうなので、まだ少し先ですね。
…っていうかその頃にはTV見られませんがね(苦笑)
ネット配信してくれるといいけどな−。
7月からはネット配信のチェックしないと駄目ですね。
1週間は無料配信してるからーとか気を抜いてると1週間なんてあっという間に過ぎてたりするので気が抜けません(笑)
ところで青エクはネット配信してたかな。7月以降見られなくなったらどうしよう……。

★そういえば昨日美容院で小学5年生くらいの女の子を見たんですよ。いや、それ自体は珍しいものではないんですけど、私、身近に子どもがいないので、「小学4年生くらいの」とか「小学5年生くらいの」って思ってもピンとこないんですよね。
だけどキャラクター作る時に「小学5年生の」って設定を考えたりするわけです。
でも脳内で小学生くらいの女の子の体格がインプットされてないので、描く時にどうしても中学生以上くらいの外観になっちゃう。
今描いてるキャラがちょうど小学5年生の設定なので、美容院で見かけた子と同じ年代なんですよ。
実際の小学生を見て愕然としましたよ……。

そうか、小学5年生くらいの女の子ってまさに成長期で、身体と手足のバランスがちょっとアンバランスなんだな、っていうか…手足細くってちょっと長く見えますよね。身長は意外と大きくないし。
実際の小学生の女の子を見て、自分の描く絵は全然子どもが描けてないことを再認識させられました…。
もう少し、ちょっとでも小学生らしく見える様に練習したいなぁって思いました。
嗚呼、子どもって難しい。

:TweetBlog:

カテゴリー今日のできごと

この記事を書いた人 :

最近、映画ばっかり観に行っている気がします。絵もまた描けるようになりたいんですけど、長期スランプからなかなか抜け出せません…。

ぎゃらりー