げしげし

今日の更新は日記のみです


★今日は夏至だったそうで、一年で日が長い日だったようですよ。
確かに19時過ぎても明るかったなー…。
そして今日はとても暑かったです:kya2:朝から天気も良かったし……。
まだ6月なのに!
…って思ったけど、今日が「夏至」、夏に至ると書いて「夏至」、暦上では梅雨というより夏ってことですかね…。
一年で一番厳しい季節が到来してしまいました。
ほんっと暑いの駄目だわ…。
出来れば家から出たくないです(苦笑)

とりあえずまた梅雨寒来い!と願うのでした。ぐったり。

★映画を観ることばっかり考えている今日この頃ですが、この夏はまた面白そうな、というより個人的に観たいと思った映画が目白押しで、それらを出来るだけ観に行こうと思ったらそれこそ「いつ観に行こう」あんてことばかり考えてしまうのは致し方がないことなんじゃないかと…。
今週末からぞろぞろ始まりますよ、観たい映画!

で、今日は7月前半のシフトを出さなきゃいけなかったので、これは…!と思って、映画の公開をみながら、一日映画休暇を貰うことにしました…(笑)
これから観たい映画は、今週末に公開される「Super8」を皮切りに、来週末に始まる「マイティー・ソー」「鋼の錬金術師」、更にその翌週末に始まる「アイ アム ナンバー4」、そしてその翌週末には「ハリー・ポッターと死の秘宝PART2」「ポケットモンスター」…と、毎週末公開が続くのです。
その上今公開中の「ブラック・スワン」も観たい…。
うーん。

今週金曜日は会社の歓送迎会があるので映画には行けないので、その日を差し引いて来週以降…と考えると、来週中(水曜日または金曜日)に「Super8」を、8日の映画休暇に「マイティー・ソー」と「アイ アム ナンバー4」を観るのがいいかなと…。その翌週以降のは7月後半のシフトで考えるとして…(笑)

っていうか、なんでこんなに真剣に映画観に行くスケジュール重点にシフト考えてるんでしょうかね、私…。
バカじゃなかろうか…。

★で、そんなバカな私は、今日(水曜日なので)、「ブラック・スワン」を観に行こうかと思って仕事の後新宿の映画館に行ってみたんですが…
流石にレディース・デー、人の山!の上、既に席がほぼ埋まっていたので、結局今日は諦めて帰ってきました…。
新宿の映画館って混むんだなー。びっくりした。
今日行ったところは、「戦国BASARA」を上映してる処だったのですが、入口にどどーんとBASARAのディスプレイ&階段にセル画?が展示されていました…。
そのせいなのか、単純にレディース・デーだからなのか、お客さんはほとんど女の子ばっかり!!フロアが埋まる程の人混みでちょっと怖かったです。
都会は恐ろしいなぁ…(ぉぃ

★相変わらず滅茶苦茶眠いのですが今日はまだ水曜日で(感覚的にはもう木曜日くらいの気持ちだったんですよね…)あと2日も出勤しないといけないと思ったらぐったりしました。
朝が辛いですわー…。
今週末はもう家にひきこもってがっつり睡眠とろう!と今から考えてます(苦笑)
そして週末は少しでも作業を進めないとなぁ…。
頭の中で構想してるだけだと何も進まないし何も出来上がらないですもんね。
何とかしないと。

:TweetBlog:

カテゴリー 今日のできごと

この記事を書いた人 :

最近、映画ばっかり観に行っている気がします。 絵もまた描けるようになりたいんですけど、長期スランプからなかなか抜け出せません…。

ぎゃらりー