おしょくじかい。

今日の更新は日記のみです。


★ようやく金曜日です、眠いです眠いです、そして今日は(も)暑いです。
…暑いです……。

なにやら今日は熊谷で39.8度?とかまで上がったとか、ネットのニュースで見て、うわぁぁぁぁぁ!!!!って叫びそうになりました:kya2:
熊谷って夏はいつも40度近くまで上がる処…という認識ではあったものの、まだ6月ですよ!6月!
6月の時点でそんなに気温が上がってしまって、夏本番になったらどーなっちゃうんですか!と…。
もー、節電節電って今年は大変なのだから、冷夏でいいですよ、冷夏で。
いや、むしろ冷夏になってください。お願いします:heko2:

★今日は職場の歓送迎会を兼ねたお食事会がありました。
出産で来月上旬で退社されてしまう方がいらっしゃるんですよねぇ…淋しいですね。実は私はその方の代わりで入った人員のようです(だから一応私の歓迎会の意味もあったみたいです)。
名古屋手羽先の店(?)、「世界の山ちゃん」っていうお店(チェーン店だそうな)だったんですが、手羽先の味付けが…コショウ辛いの:[]
美味しいけど辛い…っていう感じ。
味噌カツは美味しかったです!が、全体的に味が濃いめでした…。
名古屋って味濃いめなのかな…?

★帰りに雑誌を買うために地元の本屋に寄ったのですが、閉店間際だったようです。
ところが、レジがトラブっていてなかなかお会計がしてもらえず、15分強くらい待ちぼうけ……。
まっすぐ帰ればギリギリ日付変わる前に家に到着したのですが、レジ復帰待ちのお陰で本屋を出たのが日付変更直前くらいになってしまいました…。
しかもその時間までに(随分待たされた割には)レジ復帰せず手計算での精算でした。
レジ復帰しないならしないで、最初から手計算で精算してくれれば良かったのにーって思っちゃったんですが、店長さんらしき方が必死にレジ復旧の為の対応(センターへの電話問い合わせ)なかなかそういう気がまわらなかったんじゃないかなって気がします。
営業中にマシントラブルとか嫌ですよねぇ…。

★今日のまんが。

4088466683

南塔子さんの漫画は好きで、前から読んでいるのですが、最近人気が出て来たのか、以前よりよく見かける様になりました。
嬉しいことです。

4832269593

表紙買いしてしまいました(笑)
ストーリーもほのぼの可愛いお話しで良かったです。
桑原草太さんって何描かれてる方だったかな…って思ったら、「紅心王子」の作者さんだったんですね。
読んだ事はないんですが、表紙を見る度に絵が可愛くて気になってた作品で。
…今度「紅心王子」も読んでみようっと。

:TweetBlog:

カテゴリー 今日のできごと

この記事を書いた人 :

最近、映画ばっかり観に行っている気がします。 絵もまた描けるようになりたいんですけど、長期スランプからなかなか抜け出せません…。

ぎゃらりー