昨日の代わりじゃないけれど

今日の更新は日記のみです


★今日は残業してきました。別に昨日早く帰った代わりっていう訳ではないんですけれど、昨日資料が揃わなくて出来なかった業務が、夕方になって資料が揃ったので、片づけちゃおうと思って頑張ってみました。
思ったより遅くなったよ…。
でも片付いて良かったです。

帰宅が遅かったので何もできませんでした。…まぁ…平日は…駄目かもね…。

★今日も暑かったです:heko2:
まだ6月中だというのに30度越えた様子…。明日も越えるって。
明後日は天気が崩れて少し気温が下がる…と、現段階の予報ではなっていたけれど、この時期の天気予報は日々予報が変わるのであまりアテにならないですよね…。
願わくばもう一度戻って来てほしいものです、梅雨寒。

★先日オークションで落とした、ビデオデッキ用のリモコンが届きました!
ちょっと使ってみた限りでは問題なく使える様子。
しかも液晶もちゃんと生きてる−(ウチのリモコンはもう液晶も駄目になってたので)。
やったー!もっと早く探すべきでした:ase:
これでまたしばらくは大丈夫なんじゃないかと…(だといいな…)。
いずれにしても、完全地デジ化の後は録り溜めたビデオテープの再生のみに使われることになると思うので、録画予約の役目はあと1ヶ月弱で終わるんですけどね…。

★twitterでも少し話題になっていましたが、「るろうに剣心」が実写映画化するのだとかで…。主役の剣心役は佐藤健くんだそうですねぇ。
…健くんは(電王のりょーたろーだし)好きだけど……「るろうに剣心」を実写化っていうのはどーなんだろう…と…。
実写化と言えばつい先日は「桜蘭高校ホスト部」の実写化だとかいう話も出てたみたいで(…ホントにやるみたい…ですね…ホスト部実写化…)、とにかく漫画の実写化の話が頻繁に聞こえる気がします。
でも…でもですね……。漫画の実写化ってたいていは設定等も原作とは少し違ったものに変えて、イメージ崩して別物になって…っていう末路を辿る気がするんですよねぇ…。
完全に別物として見て楽しめるっていう物に仕上がってればそれはそれでいいと思うんですが、中途半端に仕上がってるとやるせないっていうか…。

私は二次コンなので、実写化にあまり興味がなくてですね。
別物として面白い出来になってたらともかく、「○○の実写化」っていう名目ではあまり実写版は見たいと思わないのですが、とにかくイメージ崩したり原作を傷つけてくれなきゃいいなと願ってしまうんですよねぇ。

ところで私、元々二次コンだけど、どんどん二次コンっぷりが酷くなって来てる気がするんですよ(苦笑)二次元キャラの方が感情移入するし萌えないっていう…:ase:
その上本気でハマっちゃうし:ho2:痛い痛い。
性分的に熱しやすくて冷めにくいというやっかいな性分なので、好きになったキャラとかずーっと好きなんですよねぇ…。
あとね、「このキャラ好きかも…」とか「この声好きかも…」って思い始めると一気にハマっちゃうっていう感じかなーと…。

声萌えなので、正直「良い声」はみんな好きです(笑)
好きか大好きか…って違いくらいで(苦笑)大抵好き。
だってさ、「良い声」聞いてると癒されるじゃないですか。
たぶん本能的に「良い声」が好きっていうの、あるんじゃないかなと思ったりするんですよね。ほら、鳥とか異性へのアピールが鳴き声だったりするじゃないですか。動物的に、そういう本能ってあると思うのよ。
だから恐らく女の子は男声の「良い声」はみんな好きだと思うんだよ−。
人類皆声萌え!(待て!)

:TweetBlog:

カテゴリー 今日のできごと

この記事を書いた人 :

最近、映画ばっかり観に行っている気がします。 絵もまた描けるようになりたいんですけど、長期スランプからなかなか抜け出せません…。

ぎゃらりー