なんだこの暑さ!

今日の更新は日記のみです。


★確認しておきますが、今日ってまだ6月でしたよね?月末とは言えど…。
6月なのにこの暑さって何なんですか!
梅雨明けたとは聞いた覚えないんですけど、晴れるし!日差し強いし!
予想最高気温、千葉でも31度とかだった気がするのに、夜になって見てみたら34度に上がってるし!
そして極めつけは、夜更けになっても気温下がらないんですけど!!

…熱帯夜ですか、もしかして……。
ほんと、もう勘弁してください…(泣)

明日の予想最高気温見たら、31度って書いてあったんですが、もしかしてまた34度くらいまで上がるつもりでしょうかね…。
確かに明日で6月終わりますけど…終わりますけど…だからってこんなに暑くなることはないじゃないですか、ねぇ…?

Come on 梅雨寒!!(まだ言ってる

★今日は人員が少なかった割には、あまり残業せずに業務が終了して良かったです。
それなりに頑張りました★
でも定時には上がれなかったんですよねー……。
やっぱり定時に上がるのは難しいかもしれない…。

6月下旬から7月に始まる映画を観に行くスケジュールをどうしようかなと思って、映画の上映スケジュールをざっと見てみたら、恐ろしい事に(?)「マイティー・ソー」は殆どが3D上映だったんですよ。

2Dでいいから!!!

…って思って公式サイトで観てみたら、2D上映も始まる上映館がさほど少なくはなさそうなんですが、何故か2D上映のスタートが2週間ほど遅い15日からっていうところが多くてですね…。
しかも平日夜に行けそうな場所があんまりないんじゃないかと。

豊洲は3D鑑賞の料金が高いので、あそこで3Dは観たくないんですよねー。
3Dで観るならTOHOとかワーナーマイカルとかイクスピアリとかがいいんですけど、上映スケジュールと場所の問題で上映開始までに行けそうな気がしない。
7月8日に映画休暇(…とは公言してませんけど(笑))を貰って観てこようと思ってたのですが、「マイティー・ソー」は別の日にして、8日に「Super8」と「アイ・アム・ナンバー4」を観るかなーって考えてます。
あとスケジュールに組み込めそうなら「ブラック・スワン」も観たいかも。

504|737|サンプル)%>

★平日は何もできませーん!と宣言しつつ、じわじわと入口ページ用のSKINを作っています。
入口ページに関しては、あまり大きく変わらない…というか、これ以上変えようがないというか…そんな感じですかねー。
ベースカラーも相変わらずグリーンです。
今のTopページよりも若干明るめのグリーンにしてみたので、ちょっと目に痛い…かも…?

SKIN作り直すんで、ちょこっとだけWebデザインについて書かれいるブログ等を探して参考に読んでみたのですが、デザイナーさんたちによると、ベースデザインとして、
・タイトルは左上
・メニューは右側
・検索窓は上部解りやすいところ
・メニューは少なめに

…などとありました。
Topページには検索窓は設けないのですが、それ以外の部分は参考にする方向で考えて、タイトルを左側に(現在は右側になっているので、それを入れ替えただけです)変えてみました。
あとは新着記事のヘッドラインを1列にしてみたり…というちょこっとだけの配置換えをしてみただけですかね−。
Top用のメニューバーの色の色も調整する予定です。

Topページは「入口」という位置づけで作っているので、ヘッドラインとか載せているし、どうしても他のコンテンツのデザインと共通にすることは出来ないなと思って、今のスタイルに手を加えるだけにしたのですが、それ以外のコンテンツのSKINに関しては、なるべく統一デザイン(風)にそろえて行こうと思ってます。
コーナーとして大きく分けて、
オリジナル方面(メイン)のコンテンツ/まるマ/H×H/ウェブカレ
と、イメージカラーは変えることになるかなとは思っているんですけどね…。
ベースデザインは統一していこうと思ってます。
…問題はぎゃらりーと脳天気図書館(作品掲載場所)なのですが……
この辺もなるべく近いデザインに統一していけたらいいなと、考えているところですかねー。
上手くまとまればいいけど…。

まぁ何にせよ、じわじわと亀の歩みで進めて行く感じなんですけどねー。
TopのSKINは近日中に実装出来たらいいなと思ってるんですが、その「近日」が何週間以内かはよく解りません(苦笑)

:TweetBlog:

カテゴリー

この記事を書いた人:このみ

最近、映画ばっかり観に行っている気がします。 絵もまた描けるようになりたいんですけど、長期スランプからなかなか抜け出せません…。

ぎゃらりー