暑いと何もできないなぁ

今日の更新は日のみです


★今日も暑い一日でした…:ao2:
曇ってる様で意外と天気良いし。まだ梅雨だと思うんですが、言うほど雨降ってない気がします。
通り雨とか夕立とかスコール的な大雨とか、一時的に降る事はあってもしとしと一日中梅雨らしく降る日がないよーな…。
雨の予報になってても当日になったら普通に曇り→晴れみたいな天候だし。
そりゃ気温も上がるわなぁ…。

★そういえば7月に入ったので、アニメは新番組が始まるんですよね…。
録画ビデオがまだまだずっと昔のものなので、リアルタイムでの状況があまり把握できなくなってる自分に笑えます。
今期のアニメは2話か3話くらいまでしか録画できないですしねー(24日でアナログ停波するから)。
今期は「神様のメモ帳」と「バカとテストと召喚獸にっ!」に宮田さんが出演されるので楽しみです♪
「神様ドォルズ」と「廻るピングドラム」には木村良平くんが出演するでしょー…(他にもあったよーな)。
そして「夏目友人帳」の第3期が始まりますよね!
…いやー、どこまでネットで配信してくれるかなー。

新番組ではなく前期以前から放送中の作品はOPやEDが変わってる作品が多いですね。FAIRY TAILとべるぜバブもOP・EDが変わってました。
FAIRY TAILはエドラス編後編に突入ですな。来週か再来週あたりグレイが格好良い筈(…筈って…)なので楽しみなのですよ:exult:

そして青エクはシュラさんが出て来たので…燐が魔王の烙印だって塾生に解っちゃいますね…。
原作の新刊は何時頃出るのかなー。

★アナログ停波と言えば、facebookで、アナログ放送が終了する瞬間を見守るイベントを立ち上げられた方がいらっしゃって(笑)忘れてなかったら参加しようかと…。
で、アナログ放送終了について、なんかよく把握してなくて、私は24日の正午って思っていたんですが、25日の午前0時って時間も聞いたりして、一体どっちが本当なの?って思ったので、調べてみました。

…ああ…そうね、そういうことなのね…。

えーと、「アナログ放送終了」は24日正午で、「アナログ停波」が25日0時ってことなんですね。成るほど。
アナログ停波は午前0時ですが、事実上各局が放送終了する正午が「アナログ放送終了」ってことなんでしょうね。
ただ、アナログ「停波」(砂嵐になるの)は25日0時ってことなんじゃないですかね…。
砂嵐になる瞬間を見たい場合は24日午後23時59分から25日午前0時までの瞬間を目撃しなきゃ駄目ってことですか…そうですか。

24日正午でアナログ放送が終わってしまうということは24日の青の祓魔師は見られないってことですかね。
鍵穴かウチの脆弱なWILCOM03のワンセグで見られたらいいけど…(WILLCOM03でTBSは入りにくいんです、異様に)。

★暑くて何もできない状態だったんですが、土日の2日間、なーんにも出来ないっていうのはあまりにも情けない!と思って、暑さに耐えつつ絵の続きを少しすすめました。
遅々として進まない状態で、結局1枚も仕上げられませんでしたが、1枚の9割方まですすめられたかな…?という処。
解像度低くて小さいサイズの上細かい絵は塗りにくいな…。
塗るの早そうな気がするんだけどそーでもなくて。
…こんな調子で一体何時になったら終わるんだろうな、この作業…=:[

:TweetBlog:

カテゴリー今日のできごと

この記事を書いた人 :

最近、映画ばっかり観に行っている気がします。絵もまた描けるようになりたいんですけど、長期スランプからなかなか抜け出せません…。

ぎゃらりー