水曜日と言えば

今日の更新は日記のみです。


★水曜日と言えば、映画です。
レディース・デーの映画館が多いのです。
昨日までは全然考えてなかったんですが、今朝になって唐突に、「映画観に行こうかなぁ…」と思い立ち、こそこそ(ここ重要(笑))調べて、定時に上がれば間に合いそうな映画館を見つけたので、急遽映画を観に行くことに。
そのために「今日は定時で即行上がるよ!」宣言をしました:ho2:

仕事はそれなりにボリュームはありましたが、私が出来そうな仕事じゃない部分(…まだ入って2ヶ月弱ですから…)は他の方にお任せして、定時で即行上がって池袋へ。

観たい映画はいくつもあって、ブラック・スワンとかSuper8とか、金曜日に観る予定でいたけど、今日観ちゃってもいいなって思ったんですが、それよりも「マイティー・ソー」だよな!って思ったんですよ。
2D字幕で観たい。
でも現状では2D字幕版の上映劇場が少ないので、無理かなーって思ったんですが、調べてみたら、池袋で頑張って定時上がりで向かえば間に合いそうな時間に上映があることが解って、それなら観たい!と…。
でも今まで行ったことのない映画館で、その上池袋も人が多くて地下と地上で駅周辺が入り組んでて、実はあんまり得意じゃない場所で…。
まぁ、新宿よりはいいけどね…。

定時後即行駅に向かったので、予想よりも早く新宿駅に到着したのに、山手線が4分遅れくらいの運転になってしまったお陰で、間に合うのか…と冷や冷やしました:ase3:
が、何とか時間に間に合いました!

ビルの上に入っている古そうな映画館で、チケットを自動販売機で購入するという…最近シネコンが一般的になってるので珍しいスタイルでした。
スクリーンも1つなので、シンプルです。勿論(?)座席自由。

水曜日なので混んでるかなって思ったんですが、お客さんはそれなりに入ってはいたんですが、割と良い席で観られました。
良い席でって行ってもシートが固かったんで座り続けてると痛くなりましたけどね:ase2:

で、「マイティー・ソー」。
予告を観た時から面白そう!って思っていたのですが、いやぁ、本当におもしろかったです。
笑い処もあったし。特に地球あたりでは(笑)
アスガルドの映像は綺麗でしたよ。迫力もあって。
エンドロールの後にも映像があるので、エンドロールの途中で席を立っちゃ駄目です(笑)
最後のあのシーンで、もしかして続編あるかも!?って思いましたよー。

…そしたら、twitterで親切なフォロワーさんが教えて下さいました。

:link:「マイティ・ソー」続編、2013年夏の公開が決定 : 映画ニュース – 映画.com

Σ本当に続編作られてたんだ!!

確かにね−、あのラストシーンがあって続編なしじゃぁ…って思いますよねー。
それにソーとジェーンにしてもね−、このままじゃぁあんまりですよねー。

という訳で、続編も楽しみです。

ところで、多くの映画館では、「マイティー・ソー」は3Dで上映されています。
3Dはどうなんだろうなぁ、私は目が疲れちゃうので2Dが良かったんですが(それよりも「字幕版であること」に重きを置いていた)、EDの映像とか、いかにも3Dで観て効果がありそうな映像に作られているんだけど、逆に3D映画を一度でも見た事があれば、この映像を3D映像で観たら、こんな風に見えるんだろうなーっていうのが想像出来る映像になっていて、もうそれだけで充分3D映像を見た気分になれましたよ。
そうです、人間には想像力というものがあるのです(笑)
それに、今までだって2D映画で平面に移されている映像の中にちゃんと立体を見て来ていますしね。
わざわざ3Dで観なくてもって思っちゃいます。
3D映画が大好きで大好きで、今更2Dでなんて観れない!って方ならともかく。

★映画と言えば今公開中の「ナニー・マクフィーと空飛ぶ子豚」を観たいんですが、これが上映してる映画館が少ない!!
その上仕事の後に行ける様な時間帯に上映していない!
…これは観にいけないかも…_| ̄|○
ちなみに、「ナニー・マクフィーと魔法のステッキ」のシリーズの映画ですね。
魔法のステッキの方は観に行ったんですが、面白かったので、空飛ぶ子豚も観たかったんですよねー…。残念です…。

★金曜日に映画3本観る予定で、翌日土曜日の試写会のチケットを譲っていただけることになったので、今週は映画週間になりそうです。
土曜日はビックサイト→試写会かなぁ、って思ってます。
…あ。名刺ないじゃん…_| ̄|○

★今日のまんが。
今日はなかよし系コミックスの発売日でした。

4063643123

安藤なつみ先生のマンガも好きでずっと読んでいますが、「ARISA」は学園サスペンスもので面白いです。

「ARISA」の前の「キッチンのお姫様」(原作付)とは全く違ったジャンルの作品ですね。続きがとても気になるのです:kya2:
早く9巻でないかなー。(秋発売予定らしいです…)

:TweetBlog:

カテゴリー

この記事を書いた人:このみ

最近、映画ばっかり観に行っている気がします。 絵もまた描けるようになりたいんですけど、長期スランプからなかなか抜け出せません…。

ぎゃらりー