バカだ…

今日の更新は日記のみです


★自分の馬鹿さに嫌気がさしたよ!

モバイル版(…と思われる)のGoogle+のURLからWILLCOM03で接続してみたところ、最初は上手く接続できたので、これならGoogle+を使えるからいいや♪って思ってたんですが、しばらくしてもう一度繋ごうと思ったら、「このブラウザは未対応です」って表示が出て接続出来なくなりました…_| ̄|○
Google+が現段階でブラウザを選ぶってことは聞いていたんですが、これはむしろ中途半端にPC表示になって携帯モードにしても携帯表示になりきらないWILLCOM03の問題でしょう…。
恐らく普通のガラケーなら携帯モードでモバイル版に繋げられたんじゃないかと思うのですよねー。
やっぱりWILLCOM03はその辺の挙動も中途半端だ…=:[

ちなみにウチの安東たすくくんはAndroid端末のクセに、Google+のAndroidアプリはインストール出来ません(笑)
…無料アプリなんだからインストールさせてくれたっていいじゃないかと思うんですけどねぇ、Googleさん。

…ってな訳で、Google+でつぶやこうと思っていたのが出来なくなったので、もうしばらくtwitterはROM専モードで…と思っていたのに、あっさりpost再開してしまい、あー、私ってほんっとにバカだよなーと軽く凹んだのでありました。
結局ROM専モード2日しか続かなかったよ…。

★で、昨夜時間がない中とりあえずComicStudioのマニュアル落として、とりあえずざーっと流してみて、知りたい情報だけ見つけられないか…と思ったのだけどやっぱり見つけられなくて、結局昨日は諦めた、って事があったんですが、パソコンの電源落とした後に、
そーだよ、マニュアルPDFなんだから、安東君に入れれば持ち歩けるんじゃん!
ってことに気がつき…。
でも電源落としたし、時間もないんで、結局昨日は諦めてしまったのでした。

もー、ほっっと馬鹿!
何のための安東くんなんだー!!私はどんだけ馬鹿なんだー!!

救いようがないですなぁ…。

で、今日は無事にマニュアルを安東君に入れました。久し振りに充電もしてみた。
安東君、普段使わない時はサスペンドではなくて電源オフにしてるんですが、そうすると結構バッテリー減らないんですよね−。
あんまり長時間使う事はなかったとは言え、もうしばらく充電していないのに、まだ半分くらいバッテリー残ってました。
起動する度にいくつかのアプリがアップロードしたりしているのにね。
案外バッテリーもつ子なんじゃないかと思ってます。
まだ半分くらい残ってましたが、明日外に連れ出せる様に久々に充電。
…連続で何時間くらい使えるんだろうな、まだ試してなかった気がする…。

★「ナニー・マクフィーと空飛ぶ子ブタ」の前売り買おうかと思っているんですが、上映時間調べてみて思い出しました。
そーいえば字幕上映は最終の1回のみだったということに…。
最終で見ると終わりが20:30位になるんですよねー。
休日に行くのも時間としては中途半端に遅いという。
昼間の時間に観ると日本語吹き替えしかやってなくて…うーん。
再び迷いの中におりまする。
せめてもう1回くらい字幕上映もやってくれたらいいのに…。

:TweetBlog:

カテゴリー今日のできごと

この記事を書いた人 :

最近、映画ばっかり観に行っている気がします。絵もまた描けるようになりたいんですけど、長期スランプからなかなか抜け出せません…。

ぎゃらりー