1日と言えば!

今日の更新は日記のみです。


★1日と言えば映画の日!
…というわけで、今日は時間短縮シフトを提出しておきまして、午後から映画に行って参りました!
1日だから2本観ちゃうもんねー♪
それでも5時間は働いたんだよ。

★何でもいいけど、このところ外に連れ出して使っててもちゃんと動作してからうっかり安心していたら、今日は朝から安東君が電源落とせなくなりました。
正確には動作はしてるんだけどタッチパネルの操作を認識しない。
だから液晶に触ってもそれを認識しない状態になってしまって、電源も落とせない(苦笑)
気がついたのは職場に到着する手前だったので時間ないし仕方が無いのでそのままの状態でロッカーに突っ込んでおきました(苦笑)
可哀想な安東君。

で、仕事中の空き時間(正確には待ち時間)にちょこちょことリセットの方法をググって思い出して、仕事上がって移動しながら、とりあえず電源だけは落とすことが出来たんですが、再起動しても……やっぱりタッチパネル入力を受け付けない(でも本体のOSなんかは動作してる)。
…うーん…こりゃ駄目だかなぁ、また本体リセットしないと…=:[
と思いつつ、まぁ、どのみち外にいる間は何もできないんで帰宅するまで保留することに。
可哀想な安東君。

★さて映画ですよ。
今日は池袋で観ました。というか、「ハートの国のアリス」の上映館が、東京では池袋しかないみたいだったので、自動的に池袋になった訳ですが(笑)
1日は映画の日だし、夏休み中だし場所も都内なので混むだろうなぁ…と思って、チケット販売開始時にオンラインでチケットを購入しておいたのですが正解でした。
チケット売場に人混みが…:ase:
チケット発券機の方はがらがらだったのでさくさくとチケットを発券して、ご飯食べる時間ないかと思って諦めてたんですが30分くらい余裕が出来たので、さくさくとお昼を詰め込みに行き…

で、再び映画館へ。

★1本目は「ハリーポッターと死の秘宝PART II」
勿論2D字幕版です。

ハリポタの最終話、予告編観る度にどきどきわくわくが募っていって楽しみにしてたんですが、最後まで面白かったですね。
でもハリーポッターは話がどんどん重くなって行きましたが、最終章の後半にきて、ここで明かされるハリーの背負った運命の重さったら…。
ダンブルドア校長とスネイプ先生の会話で、スネイプ先生の真実が解りましたし、マルフォイにしても、最後まで盛りだくさんだなーと。
そして何気に最初から最後まで地味なようで活躍している陰の功労者はネビル・ロングボトムだなーと。

ハリーポッターは最初から最後まで続けて見かえしたいですね−。そのうちにDVD揃えたいです。

1本目終わってすぐに2本目です。10分しか余裕がないのですぐに移動。感覚短いとちょっと焦るけど効率はいいですね(笑)

★2本目は「ハートの国のアリス」
Quine Roseの乙女ゲームの映画化ですよ。
勿論ペーター・ホワイトくんの中の人(宮田さん)目当てなんですが(笑)ハトアリのキャストは好きな声優さんが多いしキャラのビジュアルも好きなのです(音楽もね)。

7/30に公開になったんですが、土日挟んで今日は月曜日なので、入場者プレゼントがまだあるとは思ってなかったんですが、貰えましたよ!結構ページ数の多い立派なブックレットです。ページ数のしっかり多い漫画がメインです。嬉しい!

んで映画の方は…。
まぁ、ハトアリのキャラ達がみんな物騒でどっか変な連中なので(酷)そして舞台は「不思議の国」なので時間も場所も入り交じっていて不思議でしたよ(と言っときます)。
ペーターな宮田さんのお声が沢山聞けたので幸せですよー:exult:
ブラッドなこにたんも美声でしたよー:joyful:
アリスは釘宮さんで可愛かったですよー:6v6:
双子はじゅんじゅんは可愛かったですよー:joyful:
それからそれから…(もういい

早いうちに観に行けて良かったです:heart2:

★帰宅してから安東君をとりあえず正常に動作するように戻さなきゃ、と、中身消さないでなんとかならないかと思って試してたんですが、やっぱり駄目だったので、観念して結局リセットすることに…。
でも、リセットしたら動作は元に戻ったのでまぁいいかーと…。
またアプリ入れ直しです(苦笑)
何回入れ直さなきゃいけないんだろうか。
最近ぽこぽこ入れてみたアプリを控えてなかったので、何を入れてたのか解らなくなってしまって、思い出したのは入れてみたんですがなんか足りない気がしてなりませぬ。
…いや、足りないのは解るんですけど何が足りないのか思い出せないっていう…。
まぁ使ってるウチに「あれがない!」って気付くだろうから、気付いたら入れればいいかな…。

しかし久し振りにお固まりになったので、明日は持ち出さずに休憩させようかと思います。

うっかり気を抜くとお固まりになるので、やっぱり外出中の扱いはちょっと気をつけてあげないと駄目ですね−。
中華Tabのクセに(?)繊細なヤツだなー(苦笑)

:TweetBlog:

カテゴリー 今日のできごと

この記事を書いた人 :

最近、映画ばっかり観に行っている気がします。 絵もまた描けるようになりたいんですけど、長期スランプからなかなか抜け出せません…。

ぎゃらりー