オンラインゲーム

★今日からオンラインゲームの「NOSTALE」のオープンβテストが始まったのですが、どうやら開始時間(15:00予定)が遅れて夕方からになったみたいですね。平日なので、どのみち夜にならないとプレイできない人にはあまり関係のないことだったりして(苦笑)
で、一応クライアントソフトはインストールしたので、一応ログインだけしてみました。
…さすがに初日だけあってか、オープンβはサーバ2つに増えてましたがどちらも「混雑」表示。
まぁ、今回は慌ててプレイする必要ないし?と思って、ログインしてちょっと歩いてみた位ですぐにログアウトしてしまいました(^_^;)
案内役のNPCのキャラデザを一新したって書いてあったとおり、最初に説明してくれるキャラのデザインがちょっと変わってました?。んー、ヘンな表現だけど、日本人向けな感じに(笑)他のNPCのデザインも皆違うらしいので、少し楽しみです。


★TVで、セロさんのマジック特番やってましたね?!今日はそれを見ていたのでゲームどころではなかった訳ですよ(笑)
前回の特番は新作マジックっていう感じじゃなかったのですが、今回は新作マジックお披露目だったので嬉しかったです♪
やっぱりセロさん凄いな??。そーいえば、Dr.レオンも同じような事やってくれちゃってましたが、最近のマジシャンってのは魔法使いみたいなことを平気でやるのが普通なんですか?(^_^;)恐ろしいですよ…。
いやー、でもセロさんは魔法使いだよな?と本気で思ってしまう私です。魔法使いだったらいいよな?、と。

★久しぶりに友達とSkypeで話したんですが、そのときの話題もなぜかオンラインゲーム。
「ワールドネバーランド」ってゲームご存知ですか?結構古いゲームで、私はPS版しかプレイしたことないんですが、妙にハマったゲームなんですよね?。
内容は?と聞かれたら「…生活するゲーム?」って答えるしかないんですが(苦笑)友人いわく、どうやらそれのオンライン版があるらしい、とのこと。
で、二人して公式サイトを検索して見に行って、公式サイトの説明を読んで大爆笑してました。
いやー、何か面白いことが書いてあったかというと、そうでもないのかも知れないんだけど、二人ともPSのワーネバの世界を知ってたから、妙に笑えてしまって…。
「でも面白そうだよねぇ」と言い合いました(笑)
ただ、プレイ料金が無料じゃなくて月額でかかるタイプなので、ちょっとすぐに踏み切れなさそうなんですが…中、覗いてみたいわ??。
しかしワーネバのオンライン版が出来ているとは知りませんでしたし、Windowsに移植されてるなんてのも知りませんでした(笑)いろんな国が出来たのね、ワールドネバーランド。
基本的に、プレイ内容は変わらないみたいですが…。結局「生活するゲーム」なのかぁ…(笑)

★今までお世話になっていた、携帯向用同人情報サイトの「m.comix」さんのサービスが2月末で終了してしまうという連絡が来ました。
…最近全然更新してなかったんですが、なくなっちゃうのは残念です…(T-T)
今までm.comixさんにはコミケのたびにステッカーを作っていただいたりして、とてもお世話になっていたんですよね?。…ステッカーサービスがなくなると思うととても淋しいですよ…(って、それかい(^_^;))
それに思った以上にサークルを応援するボタンを押してくださった方もいらっしゃって、本当にありがたいなぁと思いました。
二次創作等に対する世間の風当たりが厳しくなっているということで、運営が困難になってしまったという事情もあり、致し方ないことだとは思うのですが、やっぱり残念ですね…。

カテゴリー

この記事を書いた人:このみ

最近、映画ばっかり観に行っている気がします。 絵もまた描けるようになりたいんですけど、長期スランプからなかなか抜け出せません…。

ぎゃらりー