馬鹿につける薬はないのね

今日の更新は日記のみです


★涼しいのかなぁと思っていたら気温が上がって蒸し暑くなるとか、なんかすっきりしなくて変な天気です−。
沖縄のあたりでは大雨を降らせているらしい台風9号は進路が本州方面じゃないみたいなので、曇ったりはしてるけど台風の影響っていう感じの天気ではないですね。

雨と言えば、今夏はゲリラ豪雨に遭ってないです。
正確に言えば多分発生はしているんだろうとは思うんですが、私は今の処遭遇してないんですよね。
発生しているとしても、昨年までより発生する回数が少ないんじゃないかな?って思ってるんですけどどうなんでしょうか。
ゲリラ豪雨も外出中に遭うとそれは迷惑なものなんですけど、どかっと降って涼しくなるならたまには来てもいいかなと…(蒸し暑くなるのは嫌だけど)。

★眠いので記憶が飛んだりしています(駄目だろ)
でも今週は早く感じたなーというか、長く感じなかったなぁ…。なんでだろ。
まぁ、何もできなかったんですけどね。
そしてうた☆プリキャラソンを鬼ロテして終わった一週間でした。
…駄目過ぎる。

うっかりうた☆プリにハマったので(笑)DVD予約しちゃおうかしらとか割と本気で考え始めてたり思い出したようにそろそろPSP欲しいなと思って見たり、大丈夫なのかな私…。

青エクもDVD揃えたくて半分までは予約済みなんだけど、全部で10巻になるみたいですねー。6巻でまたBOXが付くのかな。
アニメのDVDって昔から高くて、価格が下がらないなーって思ってたんですが、TVシリーズが1クールとか2クールとかで終わるのが普通になってきたら、値段が下がるどころかDVDの巻数が増えるという不思議な事態に発展した気がします。
以前は長いシリーズだと1巻4話とか収録されていて、価格は今と同じくらいだったと思うんですけど、今は2話とか3話しか入ってなくて、封入特典を豪華にして価格が下がらないって言う……。
結果的に購入する巻数が増えるから出費はかさむって言う…ね。
1クール作品でもDVDは6巻とか出たりして涙目っすよ。でも特典に釣られて全巻定価で買ったりするんだよね(馬鹿だよ…ナメられて当然だよな、オタクって)。
アニメのDVD買い慣れてて、時々洋画のDVD買ったりすると、その安さに驚くよね(苦笑)
ディズニーアニメって安いよなー。長編作品で、DVDとBD両方入ってて4000円とかなんだよ。Amazonで買うと割引あったりしてもっと安く買えたりするんだよ。

日本のアニメ作品でも、最近は古いシリーズ作品を期間限定で廉価版BOXで再販してくれるようになったので嬉しいなと思います。
そういえばクリーミーマミが廉価版BOXで出るみたいですね。ぴえろ魔法少女シリーズ、続けて廉価版BOXで出ないかな−。今度こそエミちゃんDVDで欲しいよ…。

…って思って調べて見たら、出るんじゃないですか!!
B004T89HQMB004T89HR6
ほ…欲しいけど…BOX2つだとやっぱりいい値段だな……ど、どうしよう…。蝉時雨まで入ってたらマジ欲しいんすけど。

…って思ったら入ってるじゃないですか、蝉時雨も雲光るも…!!
その上BOX2には「艶姿魔法の三人娘」まで…!!
しかもBOXのは岸義之さんの描き下ろしイラストですとーー!!?
わ、私にどうしろと…っ!!(※誰も何も言ってません)

…泣きたい…ってか心で泣いてます。ええ、もう泣きながら予約するしか…!(落ち着け!)

★今日のまんが。

4592191838

会長はメイド様 13巻

ようやくちょっと進展したかなーって感じですね−。でも碓氷くん周りでこれからまた一波乱ありそうだなー。ってことは佳境に入って来てるってことなのかな。

:TweetBlog:

カテゴリー今日のできごと

この記事を書いた人 :

最近、映画ばっかり観に行っている気がします。絵もまた描けるようになりたいんですけど、長期スランプからなかなか抜け出せません…。

ぎゃらりー