朝晩は涼しくなったなー

今日の更新は日記のみです


★今朝は涼しかったですー。日中は気温上がったけど、日が暮れるとまた少し涼しくなって、朝晩は過ごしやすくなったなーって思いました。
もう早く秋になってしまえばいい(延々言い続けてるな…)。
暑いの苦手なんだよぅ。

★今日も残業曜日でございます。しかも今日は人数が少ない…:ase2:
でも昨日よりちょっとだけ早く終わったかな。
そして帰りの電車にも変なトラブルはなかったので、昨日より1時間くらい早く帰宅出来ました。
…電車の事故などによる遅延は馬鹿にならない位タイムロスするんだなーって事を実感しましたよー。

明日は木曜日で残業が決まってない曜日なので早く帰って来られるかなー。

★帰りが遅くなると何もできないで終わっちゃいますねー…。
ただでさえ最近ぐだぐだなのになー…。
なんかもう、ごめんなさいって感じです(何)
もっとちゃんとしなきゃ駄目だよなー…。

★先日、来年の手帳の事をちょっと書きましたが、そういえば去年もスケジュールノートを探すのに苦労したよな、って思い出して、ちょっと探してみました。

今年と同じタイプのがいいかなー?って思って、同じレイメイ藤井のスケジュールノートを探してみたんですが…あれ、まだ2012年のは出てないのかな…。
それとも探し方が甘かったのか、見つけられなかったので…
他のメーカーのも探してみました。

A5ノートサイズだと、見開き月間スケジュール位のが多いようですかね…。
今年のものは、月間スケジュールと見開き2週間スケジュールが両方ついているものだったので、同じタイプがいいかなーって思ったんですけど。
…でも良く考えて見ると、それらをフルに使う程にはスケジュールは埋まらない人なので(…なんで単独行動前提の基本引きこもりだし:ao2:)案外見開き月間スケジュールくらいであとはノートページでもいいのかも…?って気もしてきて…。
うーん。

そしたらこういうのがあって

:link:クツワ株式会社|スケジュールノート A5(ブルー)

ちょっと可愛いなって思って。
これは見開き月間スケジュール+ひと月に2Pのノートページがついてくるっていうタイプらしいんですけど、日ごとにきっちり分かれたスケジュールは少ないけど、とど(todoのこと)リストでメモすることの方が多いから、ノートページの方が勝手がいいのかも…?という気もしたり…します。
スケジュール帳選ぶの、毎年凄く悩んでる気がしますねー:ase:
まぁ、そうやって選ぶのが楽しみでもあるんですけれども!

で、しばらく迷ってたんですが、今年…もとい、来年はこのタイプを使ってみることにしました。
発送は中旬頃になるみたいなので、手元に届くのは少し先になりそうですが、楽しみです−。

ちなみに…
この間ついったーで時々お話ししてくださる方がTodoのことを「とど:○○」って書いていらして、「とど」って言い方がなんか可愛かったので、私もこれからTodoのことを「とど」って表記しょう!っていうことにしたんですよ(笑)
だって「とど:本屋に寄る!」とか書くと可愛いじゃないですか(笑)
他人が見てなんのことやら?な感じもいい(笑)
是非皆さんもTodoのことは「とど」って表記して活用してください(笑)

★これまた先日書いてた、「ザ・インタビューズ」、質問とか来ないよねなんてことをつぶやいていたものだから、どなたかが気を効かせてくださったようで、質問をいただきました♪
初質問!
有難うございますー!

で、回答しようと思ったんですが、ザ・インタビューズって、夜の時間帯になると急激に重くなってエラーでサイト表示出来なくなったりするんですよねー:kya2:
そんな訳で今日は回答することが出来ませんでした…。
登録時に無条件にセットされてる3つの質問にもまだ全部答えてないので(いや、全部に必ず答えなきゃいけないってタイプのものではないのでいいんですけど…)、そっちも答えてから回答しようかなって思ってます。
回答するためにはあまり混み合ってなさそうな時間に書き込みしなきゃ駄目っぽいですけどねー:ase3:

★うん…案の定と言えばその通りなんだけど、うた☆プリの音也にハマったお陰で、中の人(てらしーこと寺島拓篤くん)にも軽くはまってしまったような気がする今日この頃だよ。
…まー、パターン的にそうなるよねぇ…とは思うものの…(苦笑)
気のせいで終わればいいんだけど、どうなることやら:ase:

とりあえず、音也くんが好き過ぎて辛い今日この頃です(笑)

:TweetBlog:

カテゴリー

この記事を書いた人:このみ

最近、映画ばっかり観に行っている気がします。 絵もまた描けるようになりたいんですけど、長期スランプからなかなか抜け出せません…。

ぎゃらりー